マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

コミュニティ・デイ サンド

 

今日はコミュニティ・デイ!

f:id:Mana0904s:20220313221135p:plain

 どうも、マナです!今月入って最初のポケモンGOコミュニティ・デイになります。今回出るのはサンドとアローラサンドの2種類。1粒で2度美味しいですね。

 

仕事場での色違いチャレンジ

f:id:Mana0904s:20220313221628p:plain

 残念なことにマナは仕事が入っていまして、参加できるのはお昼休憩の50分程度。昨日は休みだったのに、何故今回は日曜日開催なのか。運が悪いですね。

 昼休憩開始後すぐにお香を使い、色違いチャレンジ頑張ります。

 

お昼休憩、結果は…?

f:id:Mana0904s:20220313222617p:plain

 無事、サンドとアローラサンドの色違いをゲット出来ましたー!

 サンド1匹、アローラサンド2匹です。よかった。3匹とも時間ギリギリに来てくれました。アローラサンドちゃん1匹はスクショタイミング間違えてしまい、ステータス画面での撮影です。

 

f:id:Mana0904s:20220313223054p:plain

 アローラサンドのうち1匹をアローラサンドパンに進化させました。青々とした棘が美しい!通常サンドはメロンの状態でいてほしいので進化はさせません。後々メロンと名付けようと思います。

 

今日の感想

 色違い出たので文句なしで楽しかったです!

 マナの体感ですが、サンドよりもアローラサンドが出やすかったですね。アローラのイベントしてるからなんでしょうか?中々通常サンドがでなくて焦りました。

 こういったイベントは仕事が休みの時にやるに限ります。次回のコミュニティ・デイは仕事休みであることを祈ります。(希望休を出そうとは考えていない)

 休みの日に散歩に行って、モンスターボールplusで画面見ないで捕獲するのが好きです。たまにスマホ見たときに色違いが居たときの嬉しさは癖になります。モンスターボールを集めながら次に備えます!