マメな生活

猫と水槽とゲームと私

栄養たくさん! 薬膳ご飯

病院隣の美味しいご飯屋さん

 おはこんばんにちは! マナです。

 今回は友達と美味しいご飯屋さんに行ったのでその感想です。

 

 平鹿病院の隣にある食堂Cafe Yakuzenさん。そこのランチセットにある焼きカレーを食べてきました。

 

関連ランキング:定食・食堂 | 横手駅

 

 画像では写真撮る前にサラダつまんでます。箸で誤魔化してますがバレバレですね。未だに映えというものを理解しておらず、写真撮る前に食べちゃいます。食いしん坊ゆえ、仕方がない。チーズいっぱいで美味しそうだった所をぐっと我慢してサラダから食べてるので褒めてください。

 

 

 焼きカレーのチーズがたっぷりでモチモチしてるんですよ。とっても美味しい。スキレットのおかげでずーっとチーズが伸びて美味しい。

 カレーは辛すぎず、甘すぎず、マナにとっていい塩梅です。発酵玄米を使ってるようで、白米だけよりも触感がとても楽しい。小豆も入っているから結構なボリューム。

 

 

 ぶりっ子が上手になってきましたね。

 

 サラダのドレッシングも美味しかったです。ちょっと甘めな感じで、生野菜にあってます。野菜がとってもしゃきしゃきしてて、野菜食べてるぞーって実感があってとても良い。

 

 スープがめちゃくちゃマナのツボでした。野菜しか入ってないんですが、しっかりコクのある美味しいスープなんです。例えて言うなら、冬に食べる白菜とタラの塩鍋。魚介系の旨みが入ってるんですかね。濃厚な旨みがあって、それでもくどくないからするする飲めちゃう。本心を言うとスープおかわりしたかった。単品でも買いたい美味しさでした。

 

 

 中国茶も扱ってるようです。お茶好きなんですよね。今回はウマブドウと特級白牡丹を購入しました。

 

 中国茶はね。手を出すまいとしていたんですよ。だって、値段が凄いものがごろごろしているから。凝りだしたらキリがないものと思ってます。

 

 このお店では550円で特級白牡丹を飲めるんですよ。茶葉の値段が1500円なので、試しに友人と飲んでみました。舌火傷しちゃったので、細かい味は分からなかったんですが、風味がとても美味しかったので買いました。

 

 お茶は風味を楽しむものと思っています。

 

 

 ウマブトウはまろやかで飲みやすいです。マナの勘違いだとは思うんですが、まろやかさが限界突破してとろみがある気がします。すごく飲みやすい。リウマチに効くとか、抗菌の効果があるとか、免疫力を高めてくれるっぽいので買いました。最近、父親がリウマチの気配を感じているらしいので、ちょっとでもよくなればいいんですけどね。値段はYakuzenさんでは440円でした。飲みやすくてとっても良いです。

 

 

 特急白牡丹はさっぱりとさわやかで美味しいです。温度によって味が変わるんですが、お店で飲んだ時に油断して下をやけどしたので細かい味を覚えてません。風味がさわやかでとても良かったから買った事しか覚えてないです。飲む美容液と呼ばれているようですね。これだけ美味しいならいくらでも飲めます。お値段のほどはYakuzenさんで1,500円でした。ちょっとお高め。たっぷり入っているので明らかに高すぎる!ってことはないです。お味的には許容範囲内です。

 

 

 今度は家族を連れてYakuzenさんに行きたいな。ケーキも置いてあったので、今度はお茶と一緒に頼んで食べたい。めちゃくちゃおいしそうなチーズケーキがあったんですよ。食べたらまた記事にしますね。

 

 マナでしたー。