マメな生活

猫と水槽とゲームと私

今週の小豆と大豆

いい気温になってきましたね。

 おはこんばんにちは。マナです。最近気温は高いですが、風がめっちゃ気持ちいいですね。窓を開けると小豆や大豆が涼みに来てくれます。ベッド取られるのも許します。可愛いですからね。

 

 あんよがはみ出てるのが可愛いね。

 

 チェケラア!! みたいに見える。最近こうやってハンモックの上からケージの外に手を出してきます。可愛いね。

 

 最近大豆ちゃんはハンモックの上で可愛いポーズをしてくれるので写真撮りやすいです。ケージの扉は全部空いているので出入り自由なんですよ。朝、すっごい音がしたら大体大豆がハンモックに乗ってます。

 

 ソファの溝に顎を挟んじゃう可愛い。大豆のベストショットですね。可愛すぎません? この、ハマってる感じ、そしてすやすや寝てるんですよ。可愛いなぁ。

 

 君ら仲いいね??

 よく小豆は大豆の下敷きにされてます。この姿見たとき「小豆、君はそれでいいのか?」と呟いちゃいました。友人に見せたら「温いんじゃね?」っていわれてなるほどなと納得しました。

 

 君らに乗られるとめっちゃぬっくいもんな。

 

 

 すやすや小豆ちゃん。このピンクのクッションは2匹ともお気に入りなんですよ。小さいときは2匹でぴったりだったのに、いまは1匹がジャストサイズです。

 

 1枚前の写真は積み重なっているのでジャストサイズではないですね。大豆が若干はみでてますもの。

 

 ベッドの窓を開けていると日向ぼっこしに来る小豆ちゃん。頼むからひと鳴きしてから来てね。たまに寝返りうつときぶつかって悲鳴あげてるからさ。マナは体格いいから気を付けなければ…。

 

 はい、これね。今回のベストショット。のびのびした小豆ちゃん。とってもかわいい。安心しきった姿。スマホから視線上げたらこれですよ。可愛すぎて叫びかけた。のみ込んだ私偉い。さすが小豆ちゃん、可愛いを知り尽くしている。

 2のつく日は猫の日と思って更新しようとしたら3の日になっていて悲しいマナでした。猫が可愛いし私が寝るまでは2の日だからセーフ!!