マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

体調を思いっきり崩しました

 おはこんばんにちは。マナです。

 かかりつけ医と友人から心療内科行った方がいいと言われてしまいました。

 通話中にクレーマーに当たると息苦しさ、眩暈、耳鳴り、頭痛、日本語はなしているんでしょうけど音は聞こえても日本語で認識できないという症状が一気に出ましてね。あの、話しかけられてることはわかるんですよ。どうぶつの森の字幕なしみたいな感じで聞こえてくるんですね。もうわけがわからないよ。

 友人に愚痴ったら、現在治療中の友人から「年単位で治療が必要になるから休んで診療科行って」と言われ、予約するかと思っていたんですよ。その後、かかりつけの産婦人科に困っている症状として上記の他に頭痛の慢性化、イライラが酷くなること、会社に行こうとすると涙がでたりすること、等などを相談しました。パニック障害だそうです。詳しくは心療内科に行って診察してもらった方がよいと言われました。

 自覚すると怖いもので、会社に行こうとすると涙がとまらない止まらない。会社に行く車すら乗れませんでした。出社の用意するだけで頭が痛くなったり、涙出たり、体がめちゃくちゃしんどくなるの止めてほしい。2日ほど体調不良で休みを貰い、明日仕事が入ってます。

 GW期間のクレーマーの多さに潰れた感じでしょうね。明後日が心療内科の受診日なので、どうなることか。病名がつくにせよ、つかないにせよ、客の相手はしたくないので、来月には退社したいなぁ。

 退職するにあたって、必要な手続きを調べつつ、手当を受けながら次の仕事を探さないとな。友人からの紹介でパートで1件あるんですが、接客なのでやれるかなぁ。

 

 皆さんも心と体をご自愛ください。マナでした。