マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

それもこれもお薬のせい

 通院中に眠気と戦っていたら、道脇の棒(歩道との境の目印)にサイドミラーを思いっきりこすったマナです。マジでびっくりした。幸い傷にならなかったからよかったです。

 もう薬を飲んでる期間は車を運転したくない。

 飲んでる薬3種類すべての説明文に車の運転は控えてくださいか、車の運転は注意してくださいって書かれてますもの。服薬中は復職は無理なんじゃないですかね。

 

 父親と転職について話ました。パートは体が治るまでの間の小遣い稼ぎでしていいけど、正社員には絶対なって欲しいそうです。保険加入や、年金で正社員の方が有利だからだそうです。

 正社員で探しても碌な仕事ないからパートで適職を探したいって相談したんですけどね。

 マナは正社員になるたびに抑うつになってます。もう正社員になることが怖いです。でも父親は近々完成する工場の事務の正社員になって欲しいそうですよ。

 あの人、私の意思を尊重するフリして、希望に沿わないと後からしこたまうるさいんですよね。それが辛いからやめてって言ってもやめてくれません。ほんと、血縁はクソ。

 

 友人からは「一人暮らししたほうがいいんじゃない?」って言われました。できたらしてる~。田舎の賃貸はクソ高いし、ペット可能賃貸がなさすぎるんですよ。猫2匹とメダカ飼育装置を置ける賃貸に住める給料なんてもらってないです。安月給なんですよこちとら。ペットと離れる位ならこの世からさようならします。こちとらペットと生活するために生きてるんですよ。

 在宅でできる仕事も見つかんないんですよね。ブログやTwitterをやってると色々勧誘をもらいます。怖くてできるわけがない。DMもすべてブロックしてます。コメント貰ったと思ったら勧誘だった時もありました。ああいうのマジで嫌。

 

 正社員募集で出てるのが営業とか、小企業ばっかりなんですよね。しかも、休日は100日未満。月給も安め。いやだなぁ。

 父親から焦って探さなくていい。しばらくは家のローンも払わなくていいと言われました。なんとかすると。その言葉を信用できないから私は働きたいんです。爆弾3つ(祖父母+母親)抱えてっから自分の事は自分でしたいの。祖父母関係で嫌な予感がひしひしとしています。ほんと、ロクな血縁いない。心配かけさせたくないならせめて母親の手綱握ってくれ。

 無理だろうけどさ。

 

 現実がつらい。メダ活や猫の世話して楽しんでても重い現実が何回も襲ってくる。お医者さんから「頑張らないで」と言われているけど、頑張らないでどうやって生きていけるのかを教えてほしい。

 つらい。しこたまつらいけど、楽しいことも確かにある。地獄だけどゲームやメダ活や猫の世話をしているときは忘れられる。落差で1週間、体調を崩したときもありますけどね。

 月給は安くてもいいんです。10万あれば今の生活水準を維持できるので、そのくらい貰えればいいんです。せめて休みはしっかりほしい。できれば時間変動がない仕事。この条件だけで仕事が全くないの笑える。田舎だから? 仕事の探し方が下手なら探し方を教えてほしい。

 もう、今は何書いてもつらい事しか思い浮かばない。さっさと寝よう。明日はミナミヌマエビをお迎えするんだ。

 光明が全く見えないけど生きていくしかない。マナでした~。