マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

大根葉を採取しました

 大根葉が徒長して、お互いに傷つけあって成長不良を起こしていたので収穫しました。大根葉ってけっこうトゲトゲしているんですよね。

 春菊はまだまだ先な様子。収穫が楽しみですね。

 セージは鶏肉を焼く用に。刻んでバターでお肉と一緒にソテーします。

 

 これだけでオシャレに感じる私は塩コショウに慣れすぎている。

 塩コショウだけも美味しいんですけどね。

 

 大根葉はアクアポニックスでしたので、虫の心配は0ですが。セージ採取の際にアイツは現れた。

 おのれ、青虫。

 うねうねした虫は嫌いなんですよ。うにょうにょ葉っぱを移動していたので、はさみで葉っぱをちょん切って空き地に捨てました。

 

 ナメクジとか、アブラムシなどもついているときがあります。風除室に隔離したほうがいいかな。

 もうすでに虫がついていて、風除室に持ち込むことになるか。もう手遅れか。

 

 大根葉と油揚げの醤油炒めは美味しかったです。しなしなするので、だいぶ縮んじゃったんですけどね。

 鶏肉のセージバター焼きも美味しかったです。いい香りがするんですよ。

 アイスレモンバームティーもさっぱりとしていていい感じ。

 

 完成した料理の写真? マナですよ。お察しください。

 気づいたときには完食したあとでした。

 

 次はもっと茎が太い大根葉になるといいなあ。マナでした~。