マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から花嫁イベントなんですね。

花嫁衣裳かわいい

窓を開けるとやってくる

2匹とも外に興味津々。 脱走防止は徹底的に。

苔がすごかった

針子バケツにも苔取り生体入れたいと思った瞬間だった。

サワムラーが好きなの?

エビワラーくんとカポエラーくんを忘れないであげてください。

見ていて楽しい

横文字を覚えるのが下手すぎる。

本人は隠れているつもり

結構決まった場所にいる小豆ちゃん

歩かないから……

散歩しないからアメが手に入らず、中々相棒のウツボくんを育てられてないマナです。車の移動でも微々たる量がもらえているんですが、それでも中々弱いです。あと、卵の孵化も進まない。 こちら、相棒のウツボくんです。ウツボじゃないって? 推し(ツイステ…

1日でした。

マルチタスクができないくせに色々やってたりする。

今度こそ

今日も沢山メダ活したぞ。

またやっちゃった

浪費したいわけじゃないのになぁ、

ヒッヒッヒ

魔女と言えばの笑い声。

キメ顔

いっつもキメ顔するのは大豆。

メダカ棚

ちょっとの曲がりも気になっちゃう。

またしても

もう慣れてきた。

気が付けば

休むって大事なんだなぁ

なかなか写真を撮らせてくれない

信頼の証ですよ

水槽ができたけど

メダ活がとっても楽しい

またそこで寝てるの

大豆のドアップ

お約束の

メダカ~、メーダカ~

ようやくですよ!

今日も元気にメダ活メダ活!

あったかい所がお好き

おはこんばんにちは。マナです。 薬の量が増えた影響か11時に起きました。びっくり。意識はしっかりしているのにベッドから落ちそうになりながら起きました。その時、ベッド横にいたのがこちら。 ちょっとはふらつく飼い主を気にしていただきたい。可愛いか…

メダカの飼育場拡大中!

おはこんばんにちは。マナです。メンタルがやられてますが、だからこそ趣味に打ち込みます。 メダ活をしていらっしゃる先輩Youtuber方の動画を拝見しつつ、材料をちまちま揃えています。母親に運転してもらって最寄りのホームセンターを巡りました。資材に色…

よくなってると言われても……

おはこんばんにちは。マナです。 お医者さんに行ってきました。「話していてよくなっているのがわかる」と言われ、実感がわきません。薬でボーっとする感覚が抜けて、余計に色々考えるようになって辛さが増してる気がするんですけどね。プライド高くていいカ…

何かしてないと考えちゃう

抑うつ状態ってつらたん

小豆と大豆

大豆の写真多め

抑うつ状態の治療中です。

おはこんばんにちは! マナです。 12日に通院した結果、中度-重度の症状がでているそうです。ちょっと薬が効いていて、前回のブログと同じこと書いていたらすみません。ボーっとしていることが多くて、考えをまとめようとすると訳が分からなくなって寝込んじ…

体調がよくなりません

おはこんばんにちは。マナです。 体調崩しまくってます! 仕事しに行くと考えると頭が痛いし、胸の所がぎりぎり痛いし、吐き気もしてくるし、お腹も下すし最悪な状態ですね。明日、予約していた心療内科行ってきます。2日仕事休んでるのにコレですよ。治らね…

体調を思いっきり崩しました

おはこんばんにちは。マナです。 かかりつけ医と友人から心療内科行った方がいいと言われてしまいました。 通話中にクレーマーに当たると息苦しさ、眩暈、耳鳴り、頭痛、日本語はなしているんでしょうけど音は聞こえても日本語で認識できないという症状が一…

メダカを販売してみたい

メダカと猫は沼だなとつくづく思う。

嘘じゃん

吐き出したかった。