マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

原神研究所の日常:イベント動画編集

原神の動画を予約投稿しました。下記のスケジュールで公開するようにニコニコ動画とYouTubeで設定しています。 4/26(金) 12時 4/29(月) 12時 5/3(金) 12時 千霊映影祭の振り返りは5/3(金)の動画で最後になります。見て頂けたら嬉しいです。 www.yout…

推しキャラのネイル

マニキュアに手を出したけど、爪を傷めずにやり直したい。マナです。 爪を噛むので、推しキャラの色で飾れば嚙まないだろうと初の試み。ロクに調べもせず、簡単に調べただけで始めたのでちょっとへたくそです。 足の爪なんか1センチ未満なので、思いっきり…

千霊映影祭のふりかえり - 動画編集と更新に向けて!

千霊映影祭のふりかえり ニコニコ動画版 千霊映影祭のふりかえり ようやく動画を更新できました。マナです。去年のイベントを新年度に更新するという。なんてこった。 まだまだ撮り溜めがあるので、引き続き動画編集頑張るぞ。千霊映影祭のミニゲーム集も今…

行秋の育成と天賦レベルアップの道

行秋の育成にひいこらしてます。行秋強いなぁ。耐久性上がるのがありがたい。あとでっかい宝石が2つと、純粋精霊の素材3つで突破できるんですよ。最終突破したら、天賦レベル上げてあげるからね。純水精霊の素材を集め終わったら、週ボス回って宝石集めだ…

キャラ育成の重要性と目標

原石溜めることにした。 キャラ育成のためのガチャ石溜め。 欲しいキャラを明確にする。 当面の目標は螺旋11層突破 原石溜めることにした。 最近、原神を遊んでいて今いるキャラでも育成すれば大分遊べると感じてきました。現在いるキャラは下記の通り。 …

車と祖父

祖父母の過干渉がつらいです。 洗濯物のついでに16時と早めにカレーを仕込んでいました。(土曜日はカレー曜日にしている) そしたら祖父が乱入してきて唐揚げにするとのこと。 好きなモン好きに食って死んでくれと思ってるのでそうか~と流しました。 そし…

メンタル治療を求める日々

明日こそソバを食べに行くぞ 手当がありがたい。 他県に1人で行きたいんだってさ。 迷惑のかかる年のとり方をしたくない。 メンタルに悪い人達は無視しよう。 明日こそソバを食べに行くぞ 今日も朝起きれませんでした。マナです。 平日くらいは9時までに起…

ギフト交換とポケモン育成

タツベイの飴を大量ゲット! 明日は外出ついでにレイドしに行こうかな。 最近天気がいいから散歩しようかな。 タツベイの飴を大量ゲット! 皆さんはポケモンGO楽しめましたか? マナです。 私はモンスターボール PlusとポケモンGOPlus+を頼りに集めまくりま…

ポケモンGOのコミュニティデイとソロレイドの日常

明日はポケモンGOのコミュニティデイ 伝説やメガポケモンのレイドがつらい 次のメガヘラクロスが狙い目かな 明日はポケモンGOのコミュニティデイ ボーマンダを育成しているのでとても楽しみです。マナです。色違いは別に良いとして、明日は飴を集めるために…

ロボトミーの世界への誘い

久々に遊ぶロボトミーコーポレーション 審判鳥さんがきつかった。 16日以降はチェックポイント戻りを頑張ります。 久々に遊ぶロボトミーコーポレーション 原神以上の時間泥棒に捕まりました。マナです。 YouTubeで動画を見てたら、やりたくなってしまいま…

放送部員の日常を更新しました。

放送部を更新しました。 リンク 放送部を更新しました。 どうも、マナです。久々に小説を更新しました。文章自体は長くないので、さらっとお手すきの際に読んでいただければと思います。 リンク kakuyomu.jp 少しでもマナ頑張れ!と思っていただけたら、星や…

夢の魔女:スパイスと料理の冒険

唐突に色々やりだす。 魔女になりたい。 調理してみた。 魔女になるためにスパイスを集めるぞ。 唐突に色々やりだす。 魔女になりたいマナです。アイコン変えました。自分で1時間以内で描いたものですが、中々いいじゃないですか? 動画でも使う予定です。 …

次回から生声実況します

収録機材は適当なヘッドセット 録音環境 アマゾンでポチっちゃった ノイズが減った! YouTubeのショート動画 ニコニコ動画 明日から編集頑張るぞ! 収録機材は適当なヘッドセット おはこんばんにちは、マナです。生声実況に切り替える環境が整いました。さっ…

私は連絡所じゃないのに……

親戚のおばちゃんから連絡があった 勘弁してくれ…… あまりに酷かったら、息子さんにクッションになってもらう予定 ストレスが半端ない。 親戚のおばちゃんから連絡があった おはマナです。気圧の変化がすごいですね。私は朝から頭痛が酷くて昼近くまでゴロゴ…

狩人の道、引くか、否か

ティナリ推しとしてはモチ武器欲しい 武器ガチャだったら、引かなかった。 まずは様子見しながら原石集めかな。 コツコツと原石を溜めるぞー。 動画化できてないけど、録画は溜まってます。 ティナリ推しとしてはモチ武器欲しい おはマナです。次のバージョ…

目指せ、毎日50コイン

チームの違う垢があると便利 コインの使い道 最終目標はソロで伝説ポケモンレイド。 チームの違う垢があると便利 どうも、マナです。最近、サブ垢と本垢でチームを変えています。これで毎日散歩行って、いくつかのジムを色変えれば毎日50コインゲットです…

天賦上げ

宝石不足 遺跡守衛の倒し方を知りたい。 次回のバージョン、原石足りない。 ふるえながら、原石を集める。 宝石不足 どうも、マナです。最近、天賦上げを頑張っています。キャラクターのレベル上げに宝石が足りない。樹脂も少ない。なので、すでにレベルを8…

吹雪くやん

ポケモンにGOしたら吹雪いた 雪かき中の人から奇妙な目で見られる。 目指せ、1日50コイン! ポケモンにGOしたら吹雪いた おはようございます。マナです。先ほど、ポケモンGOしに行ったら吹雪に会いました。出かける時は晴れてたじゃん! 吹雪の中、ジムの…

らーめん

祖母はお出かけできるくらい元気だなぁ。 祖父とはまたもやお話合い。 もう関係ないと言わんばかりの叔母 祖父のクレーム中はゲームしてよう。 今後はお婆ちゃんとお出かけを楽しもう。 祖母はお出かけできるくらい元気だなぁ。 おはマナです。今回は祖母を…

お寿司おいしかった!

原神コラボ、初体験! 致命的! 写真の撮り忘れ! 神里家が揃って嬉しかった。 キャラの育成が追いつかない。 原神コラボ、初体験! おはマナです。この前、リア友とスシローに行って原神コラボメニューを堪能してきました。開店前から車が停まってて、片田…

祖父の耳が遠い……

祖父のプライド そして孫の逆鱗に触れる。 家中張り紙と警告文だらけ(1階部分) ストレスフルな毎日です。 最終手段。認知症の薬。 祖父のプライド おはマナです。最近、祖父とバチバチしています。 梨をやるために他県の地元に戻るとか話してるんですよ。…

結局スタバ行かなかった。

体調が悪かったそうです。 本日。やっぱり出かけなかった。 体調が悪かったそうです。 おはマナです。本日、祖母と一緒にスタバに行こうと予定を立てていました。昨日、体調を伺うと「尻もちついて起き上がれない」。ベッドの横で尻もちをついてしまったそう…

動画投稿したよ

ガチャ動画を更新しました。 ニコニコ動画版 これからの予定。 最後 ガチャ動画を更新しました。 おはマナです。本日は撮り溜めしていたガチャ動画を投稿しました。皆さんはナヒーダちゃんや閑雲さんを引きましたか? マナが引けたかどうかは動画をチェック…

明日は動画投稿します。

恒常ガチャとPUガチャどっちもです。 恒常ガチャとPUガチャどっちもです。 おはマナです。撮り溜めは計画的にできません。助けてください(定期)。 明日、久しぶりに動画を投稿します。ガチャ動画になっています。マナは計画的にガチャを引くことができませ…

明後日は祖母とスタバ

寝っぱなしは良くない。 何故スタバ? 今後の予定。 寝っぱなしは良くない。 おはマナです。本日はベッドで寝たきりになりかけているお婆ちゃんと話しました。もうね、ベッドの中で真っ暗な部屋でテレビしか見ない。寝るて食べるだけ。爺ちゃんの嫌味を聞か…

最近、編集作業に追われています。

動画撮影は計画的にと言ったのに……。 一気に編集したら、1日置きに動画投稿します。 動画撮影は計画的にと言ったのに……。 最近「おはこんばんにちは、マナです」と打つのが長く感じます。ゆえに、今後は挨拶を変更させていただきます。 おはマナです。ただ…

今年初めての動画投稿

新年1発目の動画はまおりゅう YouTube版 ニコニコ動画版 まおりゅうの今後の予定 新年1発目の動画はまおりゅう おはこんばんにちは、マナです。先日、新年1本目の動画を投稿しました。初めて30分越えの動画になります。長かった。カット編集と音ズレ修…