マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の動画は原神!

ガチャ禁はピックアップだけ ニコニコ動画版 みなさん、よいお年を! ガチャ禁はピックアップだけ おはこんばんにちは、マナです。 出会いの縁が10個集まったので恒常ガチャを引いてみました。 誰が来てくれたのかは、動画を見て確認していただければと思…

ナヴィアちゃんのガチャ動画を更新したよ!

岩元素がもう一人欲しいんじゃ YouTube版 ニコニコ動画版 来週には育成を終えたいなぁ。 近々、イベントの動画を更新します。 岩元素がもう一人欲しいんじゃ おはこんばんにちは、マナです。いまだ稲妻にいるくせに岩元素というだけでナヴィアちゃんのピック…

マウス取りされた……

画像を作成するのも一苦労 退職手続きがきつい 肉まんをホットサンドメーカーでこんがり 画像を作成するのも一苦労 おはこんばんにちは、マナです。今朝、ノートPCでマウスを使おうとしたら断線してました。 大豆か小豆に断線されてました。昨日は大豆がやけ…

レザーくん頼りなメインパ

突破任務が今から怖い 明日から新バージョン! セノくんと綾人兄さんのピックアップ引いてました。 YouTube版 ニコニコ動画版 メンタルが絶不調なので、不定期に磨きがかかってます。 突破任務が今から怖い おはこんばんにちは、マナです。最近原神にドはま…

原神のイベント凄いな

マカロン作戦、開催中! 壁紙のダウンロード マカロン作戦、開催中! おはこんばんにちは、マナです。原神のログボ貰いに行ったらマカロン作戦っていうミニゲームがありました。ナヴィアさんがおもてなしのためにマカロンを作ってくれるんですよ! マカロン…

生存報告

色々あってブログなどを更新できなかった。 最近原神が楽しい。 明後日動画を投稿できるといいな。 色々あってブログなどを更新できなかった。 おはこんばんにちは、マナです。退職手続きや、メンタルやられてたりしていました。手続きやることいっぱいあっ…

原神のガチャしました

久方ぶりの動画投稿 YouTube版 ニコニコ動画版 今後も不定期更新で趣味動画を更新します。 久方ぶりの動画投稿 おはこんばんにちは。マナです。ギリギリ動画投稿予告に間に合いました。 あと30分で明日になる所だった。セーフ。 ただガチャってるだけの動…

カルビーの懸賞に当選しました!

鬱々してても嬉しいお知らせ カルビーの懸賞に当選! 今後も楽しく懸賞するぞ。 鬱々してても嬉しいお知らせ おはこんばんにちは、マナです。さっきめっちゃ荒れた記事を出した反動で、嬉しい記事も書きたくなりました。頓服薬が効いてきたともいう。 mana-b…

祖父母が来た

ようやくやってきた 原神しかやれてない おいていかれるのがトラウマ 母親を頼るのが良くない 荒れてますが、元の生活に戻るように頑張ります。 ようやくやってきた おはこんばんにちは、マナです。めっちゃ久しぶりに記事書きます。先月末から認知症を患っ…

始めてしまいました

画面酔いするのに 意図せず初心者ガチャを誤爆した もうすぐ冒険者レベル15 画面酔いするのに おはこんばんにちは、マナです。画面酔いするくせに友人からの勧めで原神に手を出してしまいました。FF14のことを動画撮影するぞと思っていたのに、原神に手を…

厳選中

3体揃うのは何時になるかな。 クワッスがそろったらいよいよDLC 3体揃うのは何時になるかな。 おはこんばんにちは、マナです。今日からクワッスの色違い厳選を始めました。まおりゅうで逢魔ノ戦を走りながらやってるので、録画ミスをしないように頑張りま…

滑り込みセーフ!

何とか投稿が間に合ったぞ! YouTube版 ニコニコ動画版 最後に 何とか投稿が間に合ったぞ! おはこんばんにちは、マナです。フロイドくんとジェイドくんの誕生日ですね。ガチャを引いて、ポケモンGOしに行った後、すぐ編集に入りました。 結果、ぎりっぎりに…

ゆるっと色違い厳選 ホゲータ回を投稿しました。

今日はイベント多いぞ。 YouTube版 ニコニコ動画版 次回の厳選 今日はイベント多いぞ。 おはこんばんにちは、マナです。昨日予告していた通り、ゆるっと色違い厳選のホゲータ回を投稿しました。 昨日予告した後に気付いたんですが、今日はウパーのコミュニテ…

無課金から微課金になった。

今までは無課金だった。 微課金のきっかけ。 今後の方針 明日はツイステの推しの誕生日 今までは無課金だった。 おはこんばんにちは、マナです。今日は、まおりゅうで万両箱と千両箱の無料期間を始めました。1か月は無料ですが、来月から有料になります。千…

更新しました。

4話目です おはこんばんにちは、マナです。放送部員の日常、第四話を更新しました。今回も短い文章なので、さらっと読めます。過去話を含め、お手すきの際に呼んでもらえればと思います。 kakuyomu.jp 小説が少しでも面白い、気に入った等がありましたら、…

体調が安定しない

台風とかくると頭痛が酷いよね 動画づくりもちょっと休憩。 台風とかくると頭痛が酷いよね おはこんばんにちは。マナです。気圧の影響で体調が悪くて何もやるきが起きずに過ごしています。 会社から年末調整の書類や、健康診断の書類ももらったけど、書類に…

何気ない放課後

続編を書きました。 おはこんばんにちは、マナです。放送部員の日常の続編を公開しました。こちらも短い文章なので、お手すきの時に読んでみてください。 kakuyomu.jp 小説が少しでも面白くなりましたら、星やコメント、チップ等をよろしくお願いいたします…

猫動画を投稿しました。

のんびりな猫 YouTube版 ニコニコ動画版 お願い のんびりな猫 おはこんばんにちは。マナです。小豆と大豆の様子を動画にしました。モフモフ可愛い姿に癒されてください。 YouTube版 youtu.be ニコニコ動画版 www.nicovideo.jp お願い 少しでも癒されたなと感…

今日もはがきを書いた

月末近くは忙しい おはこんばんにちは。マナです。 月末になるとキャンペーンの締め切りが多いですね。さっさかはがきを書いて、郵便局に持って行かないとな。郵送しないといけないはがきが10枚ほど溜まってます。 今日、郵便局行くつもりが祖父にエネルギ…

長編小説書きたい

数年間頭の中にあるネタ 短編でちょっと書いてた。 悩むストーリーとキャラ 今月中にはネタ出しを終えたい。 数年間頭の中にあるネタ おはこんばんにちは、マナです。最近、小説を書きたいという欲がおおきくなってきました。思いついたことを書くメモ用ノー…

続編を公開しました。

小説を更新しました。 おはこんばんにちは、マナです。 放送部員の日常の続編を出しました。今回も短い文章で読みやすいので、お手すきの際に読んでみてください。 kakuyomu.jp ランキング参加中創作 ランキング参加中【公式】はてなブログ初心者のグループ

住所書くのめんどい

懸賞はがきの住所を書くのが面倒 色んな種類がある。 懸賞はがきの住所を書くのが面倒 おはこんにちは、マナです。最近、自宅の住所ばっかり書いていて手が痛くなってきました。住所の中に似た文字があるから、書き間違えそうになる。 他の懸賞に応募してい…

ゆるっと色違い厳選の動画を投稿しました。

YouTube版 ニコニコ動画版 色違い厳選の登竜門的な感じ おはこんばんにちは、マナです。昨日予告していたニャオハの色違い厳選の動画を公開しました。 お手すきの時に視聴していただけたら嬉しいです。 また、少しでも面白いと感じましたら、下記のことをし…

ポケモンセンターオンラインからお手紙が届いた。

ミニゲームでもらえる 3種類のステッカーが届いた。 何でも当選するのは嬉しい。 ミニゲームでもらえる おはこんばんにちは、マナです。ポケモンセンターオンラインからステッカーが郵送されてきました。ペリッパーの口の中にいるピカチュウが可愛い。 ポケ…

編成が、決まらない。

どうやって編成すればいいの?? ループルーペ 英傑杯 編成について どうやって編成すればいいの?? おはこんばんにちは、マナです。まおりゅうでそろそろ属性武器を作りたくて、色々調べています。覚え火各種、魔導核各種が足りません。魔導核はイベントや…

恋愛ものを書いてみた。

気が向いたので おはこんばんにちは、マナです。小説を久しぶりに書きました。超短編です。サクッと読めるので、お暇なときに読んでみてください。 この小説は今後も気が向いたときに更新すると思います。 kakuyomu.jp ランキング参加中創作 ランキング参加…

チップ機能つけました。

ブログのサイドバーにチップ機能をつけました。 おはこんばんにちは、マナです。ブログのサイドバーのところにチップ機能つけました。投げ銭って言い方が好きじゃないので、チップって呼ばせてください。 マナの作る記事や、動画等が少しでも面白かった場合…

睡眠記録を投稿しました。

予告通りできた。 ニコニコ動画版 youtube版 予告通りできた。 おはこんばんにちは、マナです。ポケモンsleepの動画を予告通り投稿できました。今回は新しいおためしなどもなく、淡々と色違い報告しています。 気になる方は視聴していただければと思います。…

筋トレ道具が届いたぞ!

ちょっとしたトラブルがあったけど筋トレ道具が届いた。 おはこんばんにちは、マナです。プライム感謝祭で注文した筋トレ道具1式が今日揃いました。最初にトレーニングベンチが届いて、今日、懸垂台とトレーニングチューブと可変式ダンベルが届きました。 …

気が付いたら昼だった

敗因は深夜の掃除 おはこんばんにちは、マナです。昨日の夜、レイアウトを変えるために大掃除してたら23時になってました。今日起きたら12時。寝すぎてしまった。 猫と一緒にベッドでごろごろは最高でしたけどね。 メンタルの浮き沈みが激しくて、けっこ…