マメな生活

猫とゲームと私

もふ達は温そうだ

寒波はきつい



 おはこんばんにちは。マナです。お久しぶりですね。寒波の冷えやコールセンターのストレスで冬バテしています。湯たんぽさんとモフモフで頑張って対抗するぞ!

 もう年末ですね。お店屋さんも年末年始でお休みに入ります。最低限、食料と飲料水と防寒道具は確保しておいてくださいね。今年の雪は降る日にドカッときて、日にちを開ける飴と鞭仕様なので怖いです。修理系統のコールセンターに勤めているんですが、年末年始で至急直せとかいう人がいます。そういうことを言う人って、年末年始も普通の日と同じように24時間ずーーーっと働いている人なんですかね。田舎育ちなんで、どこも休みって頭しかないです。怒鳴られるたびに「何言ってんだコイツ…」ってドン引きしてます。

 冬の備えとしてカセットガスコンロと湯たんぽ、ホッカイロはあった方が安心するので買っときましょう。年末年始とか、国のイベント時期はすぐに修理の人が来ると考えないでください。結局後から「修理業者がどこも長期休みで連絡がとれず動けるところがありません」としか伝えられないことが多いです。悲しい実話です。

 

モフは癒し

 私はクレーマーに尽くすために仕事をしているんじゃない。このモフ達を養うために働いているんだ。(冬バテ+限界メンタルの自己暗示)

 冬毛になってもっふもふになりました!! 抱っこするたびにもっふもっふと幸せです。とっても可愛いな。ただ、小豆ちゃんが顎ニキビの危機なので頑張ってブラッシングするぞ。