マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

パッケージを飾るポケモン

ポケモン図鑑、ゲットだぜ!

 おはこんばんにちは。マナです。ポケモン図鑑を貰いました。今回のポケモン図鑑は捕まえれば捕まえるほど報酬くれて嬉しいですね。進化石ももらえるし、とっても嬉しい。

 

 みなさんもポケモン捕まえましょうね!

 

 ホゲータはクラベル先生と一緒にいることになるのか。……ダンテさんみたいに貴方がチャンピオンとかそんなことあります?

 

 お母さんから色々貰っていよいよ旅に出ます!

 

 これがなきゃ始まらない! モンスターボールを貰いました。図鑑集めるから沢山使うんだよね。

 

 初めて捕まえたのはグルトン! 豚ちゃんだ。かわいい。ハーブの匂いがするってのはすごいですね。なんかハーブだかを食べさせて美味しいお肉の豚ちゃんがいたような?

 

 追加でモンスターボール貰っちゃった! 優しい。今回は前作より優しいな。

 

 沢山捕まえました!

 

 今回こんな感じで光ってるところがあるんですよ。

 

 木の実とか拾うのはこの光っているところっぽいですね。うろつくだけでいろいろ集まります。

 

今作のイケメン ミライドン!

 謎の声のイベントが始まります。前半のイベント多すぎてひゃーってなってます。

 

 とっても弱っていそうなミライドン。???しか出てないけどパッケージでもうわかってるから名前隠しません。しかし、おめめがデジタルチック。かわいい。

 

 ここでお母さんがくれたサンドイッチの出番です。

 

 食いしん坊キャラかな。可愛い!!

 

 あらやだ、イケメン。どうやら洞窟の中について来いって言ってるみたいです。崖下だし、周り海だし、いけるところはそこしかないから行きますか。

 

 今回の場所の表示がわかりやすいけどたまに背景でつぶれるんですよね。

 

 ネモちゃんが上で待ってくれてます。どうやら、ミライドンは上まで連れてってくれようとしているらしいです。遅れると待っててくれるんですよ。可愛いか。

 

 ここでもポケモンゲットだぜ!

 

 この洞窟はデルビルたちの住処なんですね。だったらデルビル出てきてくれ。見つからん。捕まえたい!

 イケミライドン。

 

 デルビルを探していたけど君は探してないです。帰ってどうぞ。

 

 タイプ相性不利。レベルの差がありすぎて逃げられない。負け戦では?

 

 今作のイケメン枠は間違いなくミライドン。これは間違いない。

 

 力使いすぎて元に戻ってしまった。

 

 ネモちゃん優しいな。正直、デルビルとニャオハはタイプ相性不利なので連戦とかになったらきつかったかもな。いや、グルトンとか手持ちにいましたけどね。育ってないんですよ。

 

 確かに不思議なポケモン。機械のポケモンなんですもんね。若干デジモンを思い出してます。デジモンのイケメン枠にいてもおかしくないミライドン。

 

 今回の技マシンは消費するタイプなのか。

 

 色々イベントがあって長くなりましたがここまで! 最初の町にすらたどり着きません。マナは何時になったら学校にたどり着くのか。こうご期待!!

 

 

 皆さんも図鑑集め頑張りましょう!