マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

抑うつ状態の治療中です。

 おはこんばんにちは! マナです。

 12日に通院した結果、中度-重度の症状がでているそうです。ちょっと薬が効いていて、前回のブログと同じこと書いていたらすみません。ボーっとしていることが多くて、考えをまとめようとすると訳が分からなくなって寝込んじゃうので勢いでブログを書いてます。

 13日から処方された薬がとびきりに効いています。副作用が出ないかどうかを見る量なんですけどね。寝る前に飲んで、朝8時になってふらふらと1Fのリビングでソファーに横になってました。寝てるのか、起きてるのかわからない感じでボーっとしてます。辛うじてフラフラしながら猫の世話、メダカやドジョウのエサやりしてます。

 覗き込むだけで「ご飯~?」って寄ってきます。人懐っこくなったね。

 

 最初は20時に意識がはっきりしてきたのが今日は10時くらいに意識ははっきりしました。その分なのか、不安がまた襲ってきてドキドキする。歩くと足に力が半分くらいしか入らないので、ふらふらで階段は手すりにしがみつきながら降りてます。たまに小豆や大豆が足元をちょろついて怖いですね。

 コニコさんで綺麗にしてもらった時の写真。お寿司のマントが可愛いね。めくれてるけど。大豆は私が病院から帰ってきたら脱ぎ捨ててたけど。シャンプーしてくれると写真撮影とオシャレなバンドをくれるんですよ。センスいいよなー。

 

 今は、休職するにあたっての書類が会社から届いたので、書こうとしてわけがわからなくなってます。文章は読めるんですよ。どうすればいいのかわからないんですよ。名前と住所と誕生日しか書けず、母親に翻訳してもらうという不甲斐なさ。それでもかけないところは会社の人にメールしよ。

 2度目の抑うつ状態ですが、初回よりも酷い感じがするな。友人が休んでパーッと遊ぶべと誘ってくれるけど、お金がなくてそれすらも不安につながる。母親と出かける分にはなんも抵抗ないんですよ。言い方が悪いですが他人がダメなんでしょうね。

 カッコつけたがり、プライドが高い奴なんで、勝手に気を使って疲れちゃうんですよね。想像するだけですごく気を使ってる。治るまでは適度な距離で居よう。というか、コレ治るのかな。いまのところ全く治る気配を感じない。

 

 考えるだけ不安が回るだけなので、お薬飲んで寝ようかな。奨学金返済に車と家のローン等、色々抱えていて不安が尽きないマナでした~。