マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

歯がいてぇ

 虫歯治療してから1ヵ月と少し。おそらく同じ個所が痛み始めたマナです。

 イブを飲んで何とかなっている状況。今日この後、歯医者さんに連絡して予約したいと思います。何が困るって言うと物を嚙むときにめっちゃ痛い。

 最初は知覚過敏程度だったので、気にしてなかったんですよ。歯の側面の虫歯を治療したので、こんなもんかなって思ってたんです。水でうがいするのも知覚過敏で痛い感じだったんですが、ぬるいものだと平気だったんです。

 

 一昨日位から歯がぐらついて、下からの衝撃に過敏になっちゃったんですよね。

 

 めっちゃ痛い。イブがなければ夜も寝れなかった。うつの治療のためにセロトニンの分泌を促す睡眠導入剤を飲んでるんですが、痛みが酷くなった初日は目が覚めちゃったんですよね。いてぇ、いてぇと寝ぼけてた気がします。

 元から歯周病の気があるのですが、いくら歯磨きを気を付けてもプラークがとれない。朝昼晩、特に晩の歯磨きに力を入れてもプラークが酷いと言われる始末。

 

 どないせぇっちゅうんや。

 

 プラークを着色して汚れがのこっているところを見つけられる使っているんですけど、うまくいってなかったのかな。

 とりあえず、今日このあと電話して予約取れたら歯医者行こ。睡眠の質が悪いのは体にも悪いですからね。うどん食いたい。

 これ、結構いいです。イチゴ味なので、子供も平気だと思います。プラークが赤くなるので、そこを狙って磨き直しです。

 これを使ってから結構歯の隙間の磨き残しが減ったかな。1度に使う量も少ないので、長持ちしてます。定期お得便で頼めるなら次からそうしようかな。