マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

親戚に合わされるところだった

最近ずっとつらい

 おはこんばんにちは。マナです。個別LINEで12時半に出かけようって言われたので降りて行ったら、家族LINEの方でお爺ちゃんと叔母とらーめん行こうって話になってたのを知りました。

 辛い。

 人に会えるメンタルじゃないから断ったけど、断るのもつらい。私が人でなしって感じる。父親も行かないことになった。面倒だからと。多分私のせい。

 

 こういう考え方が悪くて、鬱になってるのは理解している。でも、どうやったらこの考え方が変わるのかわからない。こういう場合ってどうしても私が原因でお爺ちゃんと叔母に申し訳ないことしたなって感じちゃう。

 ただでさえ人のいるところに行きたくなくて、でもそれだとよくないからって頑張って出かけるようにしている。知り合いに会いたくないって強く感じることを伝えているのに、今回みたいなことになったのはなんでだろう。

 

変化がいや

 新しいアニメを見るのが嫌になった。前に見ていたアニメなら見れるけど、新しいアニメを見ると嫌悪感を感じてしまう。父親が好きで見てるアニメだから、何も言わないけど。テレビも見るのがつらい。いつも違うことを放送しているから。音楽も拒否反応起こしやすい。

 楽しんでできていたのが、なんか今は辛い。やらなきゃいいって思うけど、何かやらないとダメ人間って考えちゃう。本当はお風呂も歯磨きも着替えも面倒。でも、やらないと人間じゃなくなっちゃう気がして怖い。

 

休職もラスト

 取得できる休職期間がマックスになりました。働きに出ないといけないのに、寝るのも、起きるのも、食べるのもつらいから無理じゃないかな。仕事もできない。常になんか変なタスクが動いているせいで頭が空回りしていてやりたいことがやれない。

 復帰できないとは思うけど、今月末にでも相談しよう。マナでした。