マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

アマゾン感謝祭

プライム感謝祭

 おはこんばんにちは、マナです。最近、親と話していると必ずホームランされて疲れるので感情が無になりつつあります。何言ってるのかさっぱりわからない。私の話してることも分からないんでしょうけど。

 プライム感謝祭が始まったので、宅トレ用品を買いました。前々から筋トレしたくて、YouTubeで色々調べてたんですよ。

 ジム通いも考えたんですが、とにかく人に会いたくない。両親ともあんまり一緒に居たくなくなっちゃってるんですよ。人といるとメンタルがゴリゴリ削れちゃって。いまは無で両親に接してます。薬止めればって言われましたけど、薬止めたらイライラ止まらないっちゅーの。

 

買ったもの

 YouTubeで宅ジム作っている人の動画を参考に、STEADYさんの道具がいいなと思って、一そろい揃えることにしました。

 

 背筋鍛えるための懸垂マシン。他にも腹筋や肩、腕の筋トレにも使える用です。刃牙コラボの物もあるようですが、私は興味がないので止めました。
 

 これはベンチプレスや腹筋などに使う予定です。猫に爪とぎされないようにタオルとかかぶせようかな。

 

 バーベルにもなるダンベル。可変式です。銀色のシンプルカッコイイのもあったんですけど、そっちはお値段がちょっとお高かった。バーベルにしようと思えば1万円以上するのかな。

 こっちはもともとバーベルになる部品が付属しているようなのでありがたいです。ダンベルはお手軽に色んな所を筋トレできるのでいいですね。

 

 懸垂の補助とか、懸垂マシンに引っ掛けたりして筋トレするためのチューブ。猫が齧らないように注意が必要ですが、これで筋トレの幅が広がる。4000円しないくらいなので、懸垂マシンやベンチに手が出しづらくてもコレを買えば全身筋トレできるってYouTubeで見ました。

 

 あと、腹筋ローラー。アブローラーともいうらしいです。これが結構きつい。膝ついて体を伸ばしていくんですが、たまに変なところ日から入って背筋とかつるんですよね。

 鍛えるべきは腹筋なのに。

 

現状

 私はヨガマットと腹筋ローラーを持ってます。ダンベルはペットボトルで代用してましたが、手が小さいのでやりづれぇことこの上なし。

 STEADYさんの可変式ダンベルはごついですが、他のメーカーさんでも可愛らしいデザインを取り扱っているのがあります。100均にも水を入れて使ったり、固定式ダンベルが売ってたはず。

 気軽に宅トレやりたいって人は、100均で道具を買ってみるのもアリですね。100均で買った腹筋ローラー。1年以上使ってますがまだ現役です。

筋トレで痩せるぞ!

 ダンベル何キロ持てる? を見ながら筋トレ頑張ろうと思います。現在、158センチ、体重80kg。めちゃくちゃヤバい。そう考えていて早3年。

 筋トレは鬱にも効く。感謝祭のセールで3万以下で宅ジムを完成させたんだ。後には引けないぞ。きんにくんのYouTubeとかも見て、筋肉の知識をつけつつ、目指せナイスバディ!

 機材を自室に置くか、客間に置くかで悩んでいる。マナでした。