マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

暑い

初めての夏

 おはこんばんにちは。マナです。猫達が暑さに参って伸びてます。

 

 

 最近気温が高くて高くて、肌弱いのに日焼け止めをつけなきゃいけない日々です。クレンジングとか、洗顔しっかりするのに翌日にニキビとか肌荒れが見つかるのはなぜ?

 

 シミそばかすに怯える日々。日焼け止めつけると猫に悪影響あるんじゃないかと触れないのも辛い。撫で回してから出社できなくなった。これはとっても由々しき事態です。洗顔してからでないと猫吸いすらできない。夏は日射が強いし、汗疹たくさんかくから嫌いですよ。

 

 

 生まれて初めての夏にぐったりしていて、これからの猛暑が怖いですね。廊下で2匹とも転がって涼をとっているのをよく見ます。お水は切らさないように、痛ませないようにこまめに交換しなきゃね。

 

 7月、8月になったらリビングのエアコンつけっぱにした方がいいよなぁ。毎日天気予報とにらめっこして、猫と人間ともに茹だることがないように気をつけるぞ。

 


 皆さんも水分補給、扇風機やエアコン等を用いて涼をとりましょう。熱中症には気を付けてくださいね。