マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

季節の変わり目

寒くなってきた

 おはこんばんにちは。マナです。

 台風14号が過ぎてから一気に朝や夜が冷え込んできましたね。暑がりなマナにとってありがたい季節となりました。これから一気に冷えていくから、今のうちに冬支度しないとな。

 

猫たちの様子

 大豆ちゃんは枕に顎を置いて寝るのが好き。

 

 これは面白い寝起き。耳がめくれて、左目がくっついちゃってる。すぐに顔洗って治っちゃうかなと思ったけど5分くらいこのままでした。こうなった時耳は頭撫でて直すけど、目は猫が自分で開くまでなんもしません。目が傷ついちゃったら大変なので、手出し厳禁!

 

 ハンモックもお好きな大豆。そろそろ毛を、毛を取らないとな。茶色のハンモックがまっちろけっけ。

 

 今回は小豆ちゃんがこれ一枚だけ。うーん、廊下で写真チャンスあると暗いから撮影しないせいですね。次の記事は小豆祭りしよう。

 

 うちの子は美人でママは嬉しいよ。

 

今回のベストショット

 なかなかお茶目に撮影できた自慢の一枚。お尻見えてるけど気にしない。大豆のやんちゃっぽい感じがいいですね。表情も実に可愛い。

 友人にも送り付けるほどお気に入りの一枚でした。

 

 そろそろ猫のために猫用ヒーター出さないとな。皆さんも猫が風邪ひかないように防寒頑張りましょう。人間も風邪ひかないようにあったかくしないとな。ストーブ出さなきゃ。

 

 猫にも使えるペット用ヒーター

 

 これで丸まってる姿を見たい。今年は買おうかな。

 

 猫と言えばこたつ! これは設置場所考えなきゃいけないけど買おうかな。人間もこたつ入りたいからこたつ買おうかな。
 
 皆さんも冬に備えて早めにしたくしましょうね。マナでした。