マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

診察してきました

 おはこんばんにちは。マナです。写真はガーデニングの、なんだっけ。110円で安く売っていた花です。綺麗に1輪咲いていたのでぱしゃり。

 今日、心療内科を受診してきました。良くなってはきているけれど、まだまだ体力などは戻っていないそうです。

 良くなっているところはあるけれど、マナの常識外なことがあるとすごくイラっとして半日ほど調子を崩すことを相談しました。刺激を受け入れる余裕がないとのことです。言われて納得しました。確かに、余裕がある状態であればイラついて噛みつくように言い返したり、怒ったりしないよなぁ。

 

 昨夜遅く、単身赴任していた父親が少し長い休みを貰って帰ってきました。体調を聞かれたので、先生に言われたそのままを伝えました。確かに余裕がないねと言われたので、すぐわかる程度には態度に出ているのでしょう。

 父親と買い物に行った先で、マナが決算方法を勘違いしてしまったんですよ。父親は気にしていませんでしたが、マナはすっごく気にしてしまって。しばらくイライラしてしまいました。今思い返せば別に父親も気にしていないし、私も気にしなくていいミスだったんですよね。余裕がないなぁ。

 

 風除室のメダカ棚をみて、数センチ後ろに位置をずらしてほしいと言われました。出入りに邪魔といわれたんです。確かに後ろに余裕があるんだけどね。そんな気にすることなのかなぁ。

 単身赴任から帰ってくるまでにやってほしいとのことです。6/3にはミナミヌマエビを入れるから、明日中には作業しようかな。下から排水させるので、上のプランター水槽を地面に直置きできませんが、ブロックと木材があるので何とかなると思います。

 なんとかしよう。

 

 診療の状況も職場に報告しないとな。お腹の調子がとても悪い。心療内科の先生は6/12に復帰するかどうか決めましょうと言ってました。復職の日が近づいているとなると、クレームの内容や、上司から言われたことを思い出して苦しくなってます。あと10日ちょっと。薬が効いてきているので、治るといいなぁ。

 有給の日数が20日ほど残っているので、それがとてももったいない。復職して有給消化してから退職したいですね。今年中には今のコールセンター辞めます。まずは治療に専念するように家族からも言われてますが、バイトから始めようかなぁ。

 近くに大きな工場ができるので、父親からはそこの事務の正社員を目指すのはどうかと言われました。仕事の内容によりますね。人間関係や顧客系で体壊すのはもう嫌だ。

 

 転職の事で悩むのも苦しいです。まだ父親が養えると言っているんですが、父親方の祖父母で嫌な予感しているんですよね。お金がかかりそうだから、自分の事は自分で何とかしたい。

 祖父母は元から色々やらかしていたんですが、介護系で新たにトラブルが来そうな予感。もしくは葬式系統。父親は単身赴任だし、母親もなんかやらかしそうだしで頭が痛い。祖父母も「こっちで面倒みるからおいで」って私達が言っていたタイミングで来ればよかったのに。ほんとうに祖父母って自分勝手。息子と孫に迷惑のかかることしかしない。外面いいから、叔母さんや親戚に甘やかされて自分たちで暮らしていけるって妄想してる。

 火事を起こしたり、畑の中で事切れていたり、何かやらかしたりする前に本当にこっち来てほしい。

 

 祖父母を説得するように叔母を説得したほうが早いのかもしれない。でも面倒事すぎて積極的にかかわりたくない。でも、祖父母と叔母と母親の間に立ってくれと父親に頼まれてお腹壊している。母親、口弱いんですよ。人と話すの苦手すぎて、結構相手の要望をのんじゃうんですよ。今回は口で負けちゃダメなんだ。祖父母を引き取らないといけないのだ。

 抑うつ状態が治るときって来るのかな。色々な不安が強すぎて頭が痛い。マナでした~。