マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

猫がめっちゃ見てる

 おはこんばんにちは。マナです。

 夜に照明をつけて換気扇を回していると羽虫が入ってくる時期になりました。

 田舎おなじみですね。田んぼや畑が近くにあるから蚊もすごい。

 メダカ飼育のため外で作業をしているので、すでに数カ所刺されています。

 

 おのれ、縞蚊。

 ありがとう、ムヒ先生。

 

 部屋の中に入ってくる羽虫で困ること。

 猫が部屋の隅にいる羽虫をじっと見てるせいで、ナニカがいる気がしてしまうこと。

 そこに何がいるの。と小豆に聞いたら、顔や瞳孔が小刻みに動くんですね。

 羽虫が飛んでました。納得。

 

 殺虫剤で殺した羽虫は食べないでくれ。

 

 照明のカバーの中に結構虫が死んでるのに気づきました。知らないうちに結構な数が侵入していたのね。

 明日、明るくなったら掃除します。いま掃除したら眩しいですからね。

 

 今日はタビワダンスを踊りませんでしたが、フィットボクシング2を40分程度頑張りました。

 体重減ってないのに体脂肪が減ってるんですよ。ダンスやボクシングの効果が出ているんですね。

 

 この前、体脂肪率と心拍数も計測できるちょっとお高い体重計を買ってよかった。

 アプリでデータを管理できるんですよ。乗るだけでアプリに連動してくれるし、あすけんにも連動できるし、ペットの体重も計測できちゃう。
 今ではスマホひとつで色々できちゃうんですね。その分、パスワードとか、セキュリティに気を付けないとな。
 
 一番怖いのは無くすことですけどね。

 

 今日はハーブバターやハーブオリーブオイル作り、メダカの世話に猫の世話、色々頑張りました。

 明日はのんびりしようかな。

 蚊に刺されたところが痒くてたまらない。マナでした~。