マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

祖父母が来た

ようやくやってきた

 おはこんばんにちは、マナです。めっちゃ久しぶりに記事書きます。先月末から認知症を患った祖父母がやってきて鬱にトドメをさされています。

 10年前から一緒に住もうって言ってたのに、動けなくなって金もなくなった今来るのかよ~。クソが。

 今年こそ、今年こそと10回詐欺られ。引き留めていた叔母が「私、お世話をすごく頑張ったんだよ!」と言われ。うるせー!! お前らが甘やかさなければさっさとうちに引き取ったわ! 鬱患者がいる時にくるんじゃねぇよ!! と殺意マシマシで数日死んでました。

 移動中の車の中で、私に数々のトラウマを埋め込んだ親戚と仲良くしなきゃダメだよと言われました。雪ン中に投げ捨てたろか? 寝てるときに雪を乗せたろか?? って殺意を覚えてました。仲良くなることは一生ない。話題にすら出さないで。とNO姿勢をつらぬきつつ、不安な時に飲む頓服薬を飲んで死んでました。

 

 親戚からトラウマ植え付けられすぎなんだよなぁ!!!!

 

原神しかやれてない

 ゲームも原神だけやってます。他はログボ回収だけですね。なんでしょう。もう、やる気がない。ご飯も食べなきゃいけないってわかってるのに、お腹すかないんですよ。食べても「こんな味だったっけ」って感じ。父親に「私ってもう駄目じゃね?」といったら「ダメだね。無理すんな」と言われました。

 キャンプ飯動画を見ていて、ホットサンドメーカーで肉まんを焼く動画があったんですよ。興味示したら「じいちゃんとママが出かける時について行って材料勝ってくれば?」と父親から提案されました。行こうかなって気持ちになったので、母親が15時に出かけると言うので部屋に引っ込まずにリビングで待機。15時になっても出かける様子がなくて、声をかけたら「もうちょっとしたら行く」というので待機してました。

 

 おいていかれました。

 

 15時45分。認知症の爺がいて、準備大変なのかな。それにしても静かだなと思って母親に電話したら、明らかにお店の音。ああ、おいていかれたんだな。1時間以上時間が無駄になりました。涙も出てくるし、正直、また母親にトラウマつつかれたなと思いました。

 

おいていかれるのがトラウマ

 中学生の時、家の事情で親戚の家にお世話になっていました。母親の妹の家です。テスト前に私だけおいて、祖母と母親と母親の妹と、その息子たちで出かけたんですよ。

 仲間外れじゃないですか。電話で「なんで何も言わずにおいてったの?」と聞いたら、「テスト前なんだから勉強しろ!」って逆切れされました。

 勉強大事。わかるよ。テスト前の勉強大事なの、わかるよ。でも、いつの間にか外がにぎやかになって、家の中が静かになって、誰もいなくて独りぼっち。泣きながら勉強して、いまでもこうやって思い出します。30歳にもなって克服できないトラウマです。

 他にもお金が無くなったり、相談なしに私の予定を崩されたり、私の物を勝手に人に上げたり。だから、プライベートゾーンに親戚だろうと親だろうと入られるのは嫌です。私室どころか、家に両親以外が入るのも本当はイヤ。だって、物を盗まれるから。

 

母親を頼るのが良くない

 何度も母親を頼るのは良くないって思ってます。でも、母親と話したりするのは、知らない間に借金増やしたり、とんでもない事をして私のいないときに物を盗ったりするからです。一緒に住んでない時に通帳から勝手にお金引き出すヤツなので、爆発するのがわかっていて、無視できないのと同じです。

 祖父母も面倒。旦那はいなくていいからひ孫を抱かせて。種は問わないと言われました。うるせぇ!! 祖父母や両親を見て子育てできるわけがない。アンタらに金がかかるのに子供なんかこさえられるか。育てられる子供がかわいそうだわ。猫2匹をひ孫だと思え。

 

荒れてますが、元の生活に戻るように頑張ります。

 泣きながらブログ書いてるので滅茶苦茶になりました。マナは一応生きてます。そのうち、ペルソナ3の実況動画取りたいです。P3P任天堂ダウンロード販売してるのみつけてからやりたいんですよね。

 中学高校時代に夢中になって遊んだな。リメイクも出るみたいですが、そちらはハム子がいないので買わないかな。でも、グラフィックめっちゃキレイ。

 

 あと、原神でマップ埋め動画を投稿します。全然マップ進まないんですよね。誰か助けて。録画時間が5時間とかあるのに、全然マップが開いてないのすごく面白い。

 

 少しでもマナ頑張れ!と思っていただけたら、星やコメント、チップ等をよろしくお願いいたします。