マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

推しキャラのネイル

 マニキュアに手を出したけど、爪を傷めずにやり直したい。マナです。

 爪を噛むので、推しキャラの色で飾れば嚙まないだろうと初の試み。ロクに調べもせず、簡単に調べただけで始めたのでちょっとへたくそです。

 足の爪なんか1センチ未満なので、思いっきりはみ出してました。当時はぜんぜん気づかずに、さっき気付くという。

 ぺりっとマニキュアがはがれそうなので、はがしてやり直そうかな。

 

 いまはベースコートを塗って、黒いカラーを塗って、その上にラメ、トップコートで頑丈にしています。

 

 

 

 結構色味はお気に入り。でも、もうすでに先の方が剥げてきてしまっている。塗り方のコツを調べないとなぁ。

 甘皮の処理が上手くできなかったので、そこの用品も集めよう。

 

 私が持ってる道具だけでは甘皮の処理は完全にはできなかった。

 

 

 爪の表面をきれいにするバッファーとかもいるのかな。色々調べてみよう。

 

 推しキャラのネイルで気分をあげて、色々活動するぞ! マニキュアつけてるから、爪を噛む気にもならないので、私には効果あるんだなぁ。爪を育てて、ネイルの幅を広げよう。いずれ、模様にも挑戦してみたい。

 

 少しでもマナ頑張れ!と思っていただけたら、星やコメント、チップ等をよろしくお願いいたします。