マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

行秋の育成と天賦レベルアップの道

 行秋の育成にひいこらしてます。行秋強いなぁ。耐久性上がるのがありがたい。あとでっかい宝石が2つと、純粋精霊の素材3つで突破できるんですよ。最終突破したら、天賦レベル上げてあげるからね。純水精霊の素材を集め終わったら、週ボス回って宝石集めだ。頑張るぞ。

 ……あ、一昨日の週ボス巡りで雷電さん行き忘れた。また忍ちゃんの天賦1個上げれないよ。やっちまったなー! 来週になったら行くからね!

 

 確保したいキャラを「鍾離先生」だけにしてましたが、フリーナさんも追加したく思います。水上歩けるの強い。(最近何回かおぼれた)

 2人を確保するまでは他のキャラは見送りだな。何度もブログに書いている通り、キャラの育成が追いつかない。11層もクリアできないんですよ。悲しみ。毎時期12層も熟せたら、原石貯金ももっと捗ると思うんですよね。頑張るぞ。

 あと、武器も育成を進めたいですね。いま、鉱石掘りしながら鍛造でちまちま素材を溜めてはがっつり減らすを繰り返しています。イベントでアイテム沢山貰えるのめっちゃ嬉しい。次のイベントも楽しみだ。

 

 はやくイベントの撮り溜めを消化しないとな。

 

 シールダーが圧倒的に不足しているので、ノエルちゃんを強化しようかな。聖遺物の厳選まではいかないけど、ノエルちゃんに合う聖遺物を4セット揃えたい。うちのノエルちゃんは幸いにも6凸したので、華館4セットを集めよう。武器のレベルも低いので、白影の剣をガンガン鍛えるぞ。今回の11層、岩元素有利だからノエルちゃんをガシガシ使いたいのだ。西風大剣があればよかったんだけどな。ないんですよ。弊ワットには未実装です。

 凝光さんの育成は今からは間に合わんので、あきらめの境地。蛍ちゃんに岩元素になってもらって頑張るぞ。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 バージョン更新後にフォンテーヌの新マップが公開されます。

 スメール編は録画しながら実況したいので、お楽しみとしてとっています。撮り溜めを消化してから、スメール編にのめりこむんだ。まってろ、ティナリくん(最推し)

 モチ武器を持った弟子(コレイちゃん)を連れて乗り込むからね。編成は、……どうしよう。ナヒーダ、コレイ、行秋、閑雲にしようかな。草神様を連れてスメール編を遊びたいのだ。ワクワクがとまらないぜ。適当になんとか、後で調整しよ。

 

 YouTubeニコニコ動画で動画をアップしています。興味のある方は是非見てみてください。

www.youtube.com

www.nicovideo.jp

 

 さて、この後は動画編集してきます。今日中に原神の1本動画を更新します。記録用の物なので、思い出の振り返りにご視聴していただけたらと思います。

 少しでもマナ頑張れ!と思っていただけたら、星やコメント、チップ等をよろしくお願いいたします。