マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

10月14日 イカのナワバリバトル!

ナワバリバトル、楽しいな

 おはこんばんにちは。マナです。イカが楽しい。なんでペンキを塗るだけなのにあんなに楽しいんでしょう。スプラトゥーンを考えた人は天才だなと感じるこの頃。

 

 今回のナワバリバトル、勝利の1戦はこちら。

 

 

これ、相手が自陣塗りそんな丁寧にしてないから勝てたと思うんですよね。中央はほんと、ごちゃごちゃと乱戦でした。自陣塗り、ほんと大事ですね。

 

 

 私は一番初めに自陣塗る派です。自陣をしっかり固めてからじわじわ攻めたい。逃げ戻りしやすいですからね。エイム精度が悪いから、返り討ちに合いやすいんです。頑張って精度上げないとなぁ。

 

 

 一緒に頑張ってくれたイカした奴ら。スプラトゥーン3になってから、この勝った時の画面がかっこよくて好きです。よくよく見るとマナだけ厚着してる? 寒がりイカ

 

 

 沢山塗りましたー! ぬりぬり楽しい。撃ち合いはほんと苦手で、よく接敵したら逃げてぬりぬりしてます。キルはほぼマルミサです。撃ってキルしたのなんか1回くらいしかないはずです。考えずにすぐ発動できるマルミサ大好き。

 

 

 …バトル、してたっけ? チャージャーの射線をうろちょろして逃げ回ってましたけど、それがバトルカウントされてるんですかね。あ、何度か敵のいるところに足滑らせて突撃したからそれなのかな。注目はされてましたね。チャージャーの射線をうろうろ避けながら塗ってました。チャージャーほんと怖い。

 

 

 ギアパワーのかけら集めって皆さんどうやってます? いいやり方あるのかな。とりあえず、マスクはレア度上げました。洗った方がかけらを集めやすいんでしょうが、お金がなぁ。バイトもへたくそだから、お金が大変です。

 

 もっと勉強するぞ。

 

 

今日のガチャ

 1日1回だけの5000円ガチャ!

 

 

 フードチケットも嬉しいけど、ギアパワーのかけらも嬉しいな。できるだけ毎日回そう。ガチャって、好きなんですよね。宝くじみたいで。

 

宝くじ当たってほしい(強い願望)

 

おまけ

 

 ミステリーボックスから出た二つ名。これって固定なのかしら。私の好きなソシャゲを思い出してしまう。キャラ萌えしてたらカード育ててなくて6章攻略進めないです!!!

 

 

 好きなゲームを思う存分楽しむぞ。ほな カイサン!