マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

マックの月見バーガーを食べました。

 月見バーガーの季節になりましたね。毎年秋になるとマックの月見バーガーを必ず食べているマナです。なんか、月見バーガーを食べないと秋って感じしないんですよ。今回の新作は芳醇ふわとろ月見バーガーというようですね。芳醇なバターの香りと卵の味わいが存分に楽しめるようなので楽しみ。

 

 中身はこんな感じ。

 開けた瞬間にバターの香りがぶわっときました。これは期待大。食べてみると、バターと卵の合わせ技で濃厚な味わいでした。油と卵。合わないわけがなく。マヨネーズのようなまろやかさとバターのしょっぱさが良かったです。

 ただ、ソースですべって食べづらかったですね。それだけソースたっぷりなのですが、つるんつるんと逃げていく。こぼさなくてよかった。

 

 まぁ。美味しかったのですがノーマルの月見バーガーも食べたいこの頃。また来週か再来週あたりにでも食べようかしら。

 

 月見パイはド安定のおいしさ。パイの表面の塩っ気とあんこの甘さ。パイのサクサク感とお餅のもっちり感が癖になります。リピ確定ですね。めちゃんこ美味しい。

 

 先月はブログをほぼ更新できませんでしたが、今月は4回以上投稿したいとおもいます。いやぁ、メンタル疾患って本当に思い通りになりませんね。歯医者で虫歯治療しただけなのに、昨日今日とほぼ1日ねてました。

 傷病手当もあと3か月ほど。父親からははよ働けと暗に言われてプレッシャーをかけられる始末。それも認知症でヤバヤバの祖父母のせいだ。それにプラスで父親も更年期でイラつきやすい様子。暴れるようなら、私じゃ面倒見れないなぁ。クソ祖父母は金がないので、施設に入れられません。それゆえの同居。苦しい。

 しかし、父親は年金で余裕で施設に入れるという。暴力振るうようになったら容赦なく施設に入れるねと言っているので、暴れるようにならないといいなぁ。

 

 メンタルは相変わらず重症なマナでした。