マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

まずは短編を書こう

 おはこんばんにちは。マナです。

 最近は着々とメダ活ブログの道を歩んでいます。メダカの事しか書いて無いからね。圧倒的にメダカの記事が多い。

 ハリー・ポッターに出会ってから、あのような素敵な小説を書きたくて。小説家になりたくて。色々と書いています。

 しかし、長編というのが書けたためしがない。短編も、出だしだけ書いて完結させられない状態です。小説を完結させている人達ってすごすぎる。

 

 いろんな方の小説の書き方を知りたい。

 プロットを作った方が良い、とは聞きますが。プロットの書き方も模索段階です。起承転結、序破急、などなど。とにかく書くことが大事。小説の書き方を調べていると、色んな方が同じように書いている気がします。

 書き出しと途中で躓くことが多いマナです。

 まずは短編を書ききることですかね。短編をつなげれば長編になる、と友人が言っていたような。

 

 もうすぐ梅雨入り。夏と言えばホラー。ホラー小説を書きたいなぁ。

 ホラー映画とか、ホラーゲームとかは苦手なのに、ホラー小説は好きなんですよね。

 零とか、クロックタワーとか、実況動画を視聴するのは好きです。バイオハザードもホラーに分類されるんですかね? 怖いもの=ホラーの認識。

 短編を書き上げたら、どこかの小説サイトに載せて、ブログにリンクを貼る方がいいのかしら。

 カクヨムとか、小説家になろうとか。そういった専門のサイトがあるから、利用する方がいいですよね。最近は便利になったもんです。

 

 ファンタジーか、ホラーか、ジャンルを中々決められない。マナでした~。