マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

物珍しいんですかね

 おはこんばんにちは。マナです。

 今日、電気屋さんの訪問がありました。祖父母の部屋(予定)にエアコンを増設する予定なので、その見積もりに来てもらったようです。

 

 母親へ、訪問があることは事前に教えてほしかったです。

 

 メダカ棚ができてから2度目の訪問です。それでもすっごく物珍しそうにして眺めて行っていきました。褒められてめっちゃ嬉しいのに、心に余裕がなくてつっけんどんに返してしまって申し訳なかったな。

 

 ブレーカーのところを確認していたお兄さんに大豆ちゃんが甘えていました。以前コンセントを取り換えてもらった時も大豆ちゃんはお兄さんから離れなかったんですよね。

 猫にモテモテでうらやましい。それはそれとして、制服に猫の毛を付けて申し訳ないな。

 

 帰り際にも、メダカ棚を眺めていく電気屋のお兄さん。幹之フルボディや幹之、夜桜などはメダカの品種なのかと聞かれました。どう答えるのが正解なのかわからないまま、掛け合わせた人がつけたハウスネームっていう物らしいです。と、あてずっぽうを言ってしまいました。

 電気屋のお兄さん、メダカの品種で合っていたらごめんなさい。

 ちっちゃいのがいっぱいいますね。と針子バケツ水槽や隔離ネットも楽しげに見てました。

 

 また、エアコンを取り付けに来た時にでも眺めて行ってください。

 人に慣れた錦鯉並みに餌を催促するミックスメダカ達。餌をくれないとわかると、かいさーんっと水槽内をぐるぐる泳ぐ様子は可愛いものです。

 ちょっとでも動こうものならご飯と勘違いして集まってくるのがまた面白い。

 

 電気屋さんが次回、エアコン取付に来た時にはもうちょっと世間話とか、顔がこわばらないようになっているといいな。

 抑うつ状態で余裕がなかったマナでした~。