マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

とても暑い

 おはこんばんにちは。最近びっくりするほど日中があっついマナです。

 ストーブの灯油使い切ってないんですけど。どうしよう。

 猫達も暑いのか廊下にのびてたり、窓際でのびています。

 そこを飼い主が構いに行くので、たまったものではないのでしょう。

 

 可愛いからついつい触りに行ってしまう。すまんな。

 

 メダカ達は元気に泳ぎ回っています。実は、ひっそりとユリシスの雄が1匹★になっていました。

 結構前からご飯をあんまり食べず、痩せてきていたから寿命でしょうかね。

 メダカくじでやってきてから数か月。元気に泳ぎ回ってくれました。君の子孫は大事に育てるからね。

 まぁ、彼が★になる前も、今も、ユリシスの有精卵がなかなか見つからない。1ペアしかいない夜桜の有精卵はめっちゃ見つかっているんですけどね。なんでだろう。

 10匹くらいの群れになって欲しいな。今後も夕方くらいに卵チェックしますよ。

 

 もうすぐ休職期間の区切りがやってきます。お医者さんに全然余裕がないので、延長してほしいとお願いする予定です。

 メダカやドジョウ、猫だけ相手にしているなら穏やかな物なんですけどね。母親や人間を相手にするとすぐ怒っちゃう。人と話すのがすごく嫌。相手の気持ちを考えるのがすごく苦痛です。

 相手を考慮して話したところで、嫌な事ばっかりされますからね。

 もう怒りたくない、辛くなりたくない。祖父母がやってくるのが怖い。あの人たちは自己中の塊ですからね。ほんと嫌い。

 

 半年以内で抑うつ状態が回復できるのか不安でしょうがない。マナでした。