マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

そんな馬鹿な

 おはこんばんにちは。マナです。

 今日、健康状態確認のためにメダカを横見しました。

 みんな元気いっぱい。

 水も良いのかヒレや鰓も綺麗な物でした。

 

 ただ、ブラックダイヤが3匹とも雄っぽいんですよね。

 最初に卵が数個見つかってから、無精卵すら見つからなかったんですよ。おかしいなと思って確認したら、なんか雄っぽい。

 1匹だけまだ曖昧なんですが、雄っぽい気がするんですよねー!!

 採卵できた卵から針子が生まれました。2匹とも白い子なんですよね。これから黒くなるのかな。

 

 もうちょっと様子を見て、全員雄だと確定したら、ちょっと悲しい。

 ゴールドシャンパンラメの雌がいるので、掛け合わせようかなぁ。

 ゾウリムシを沢山食べて早く大きくなってね。

 

 針子達も結構大きくなりました。

 ★になっている子もちょっと確認できました。

 悲しいけど、餓死しちゃったんでしょうかね。

 ゾウリムシをこまめにあげているんですが。なかなか難しいものですね。

 

 明日もメダ活するぞ。しばらくしたらもう1回ブラックダイヤの性別を確認するんだ。

 ブラックダイヤを増やしたかったのでショックが大きい。マナでした~。