マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

今日も暑い

 おはこんばんにちは。マナです。

 通院してきました。どうしてもコールセンター業務できるとは思えず。休職を伸ばしてもらいました。

 0時に寝て、12時に起き、その後も眠いというのは不思議な現象らしいです。薬の効果は7時に無くなっているはずとのことでした。

 今まで取れていなかった睡眠をとっている可能性があるそうです。そうなのか。

 たしかに、今まで8時間寝ようとしても6時間とかで起きるし。寝た気がしなかったものなぁ。その反動と言われれば納得。

 

 お医者さんと話しているときに、聞こえないのか「ん?」と言われることが多かったです。耳を近づけているから、マジで聞こえなかったんだと思う。

 それでも、すっごくドキッとした。

 私の話が通じてないっていうすごい恐怖感。コールセンター業務の時に言われたことを思い出す。

 「話聞いてんの?」「言葉通じてる?」「アンタ日本人?」等など。

 お腹痛くなってきた。職場戻っても、お客さんという名のモンスターを相手にしないといけない。ごく一部ってわかってるけど、すごく怖い。

 

 2年前からストレスチェックの結果が良くなかったマナ。産業医から何度もお手紙を貰ってました。

 客や家の事が原因のストレス。お医者さんがどうにかできるわけがない。そうおもって産業医の面談に行きませんでした。任意でしたしね。

 面談してたら、少しでも変わってたんでしょうか。後の祭りですけど。

 

 休業が終わったら、産業医と面談して仕事に戻るみたいです。やだなぁ。面談怖い。

 来月には復職できたらと思いますけど、大丈夫かな。母親のついででないと外出できないんですよね。自分でお店とか行きたくない。人に会いたくないんですよね。

 復職したら、CPH3とかになっても怒られないかな。CPH5を期待されていることを知っている私。電話を取らないができない。

 体調崩す直前まで、「すごく電話を取っている」という評価を知らなかった。もっとゆっくりしていいよ。そういわれるまでが遅すぎた。

 戻っても電話を取らないができそうにないなぁ。

 

 暴言吐く客からの電話を一方的に着信拒否にできる技術が欲しい。電話出て一発目から「すぐ折り返せゴラア!!」って叫んでくる人。めっちゃ怖い。

 その次にめちゃくちゃお年を召した方からの電話。1時間に3回とか、すぐすぐ対応がないとめっちゃ連絡くれる。いらない。頼むから対応を待ってて。

 いや、めっちゃいいお客さんもいるんですよ。開口一番が「忙しいところごめんなさいね」とか。「忙しいのに無理言ってごめんなさいね」って言ってくれる方もいる。

 悪い記憶ばっかりで細かくは思い出せなくなっちゃったけど。

 あー、やだやだ。鳥を眼で追いかけてる小豆と大豆に癒されに行こう。

 若干辛い、マナでした~。