マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

うっかり

 おはこんばんにちは。マナです。

 昨日、まったくメダカの写真を上げていなかったことに今更気づきました。

 写真撮ったのに忘れてた。やっちまったなぁ!(この芸人さん最近あまり見なくて寂しい)

 カルキ抜きと間違えて購入した栄養ウォーター。毎日キャップ一杯あげてます。

 クッ。

 

 ひょろひょろ動く小さいメダカ。もうちょっと大きくなったら猛者のいる水槽内に行こうね。

 

 ピンボケしまくりの稚魚とミナミヌマエビ。夜桜の稚魚だったかな。

 

 マツモに隠れている幹之の稚魚。ラメや体外光のメダカって稚魚の時、目が光って可愛いですよね。

 ちょろちょろとあっちこっち動くのが可愛いです。

 

 ちょろちょろ動くミックスメダカ。

 一番小さいのは去年の個体。大きいのは去年か、3年物ですね。そろそろ寿命かなぁ。

 ご飯は食べるんですけど、ただ浮かんでいるという個体(でっかいやつ)がいるんですよね。

 メダカは1年~2年が寿命と言われています。穏やかに余生を過ごしておくれ。

 

 その割にはよく卵くっつけてるよなぁ。

 

 ブラックダイヤとユリシスが目立ちますね。

 

 今日も元気にゾウリムシを食べて過ごしておくれ。

 針子が早く大きくなるといいな。マナでした