マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

スパイスを集めたい

光るお守りが欲しい

 おはこんばんにちは。マナです。ようやくswitchのポケモンやれるぐらい気力が出てきました。

 ポケモン図鑑完成とレイド用のポケモン作りを並行して頑張ってます。光るお守り欲しい。

 

ハルクジラを探していたら

 野性でもハルクジラ出るんですね。探すために雪山をうろうろしていました。

 夕方で薄暗くなってきた画面。なんか、やけに色が黒いアルクジラがいたんですよ。

 右上のアルクジラの後ろ姿と比べると、左側のアルクジラの色が可笑しい。色違いでした。びっくりした。

 にっこり可愛い!

 意地っ張りだから、育成しようか悩んでます。とりあえず、ボックスでお休みよ。

 

臆病テツノブジンを求めて

 レイド用のテツノブジンを性格厳選していたときにそれは起こりました。

 ボチの色が黄色くなってね?! いや、ハカドックとボチは群れで出るところでテツノブジンを厳選していたので、出るかもなーとは思ってました。

 黄色い色違いは目立っていいですね。

 臆病テツノブジンは諦めてミント使うことにしました。心が折れた。

 

努力値を振っていたら

 ミントで性格を変えたテツノブジンの努力値を振っているときに、奴は現れた。

 崖下に落ちていく色違いハネッコを追っていきました。緑色のハネッコが風に飛ばされていてびっくりしました。

 はい、捕獲しました。この子もボックスでおやすみよ。

 

昨日と今日で3匹の色違い

 3匹も色違いを捕まえられてびっくり。絶対わかりづらい色違いを見逃している気がする。

 今日中に準伝の4匹を捕獲するので、図鑑はさせます。そしたら好きなポケモンの色違いを厳選するんだ!

 もう、イーブイ色違いコンプはしないけどね。(ガラルでイーブイイベントの時にコンプしている)

 

 ポケモンを楽しくやれてうれしい。マナでした!