マメな生活

猫とアクアリウムとゲームと私

5匹とも♂でした。

光るお守りゲットだぜ!

 おはこんばんにちは。マナです。

 昨日、友人に協力してもらって全国図鑑完成しました! 古代ポケモンくれてありがとう(大感謝)

 喜び勇んでジニア先生に報告しに行きましたよ。

 めっちゃいい笑顔。光るお守りを貰って、さらには賞状を貰っちゃいました。

 金ぴかで御三家がベリーキュート!

 ルビサファリメイクの時に全国図鑑作ってよかった。その後も新ポケをコツコツと捕まえてきて、この賞状があります。めちゃんこ嬉しい。

 

 さて、色違い探しに行こうかな!!

 

カイデンの大量発生

 今朝、switchを起動させたらカイデンの大量発生が居ました。タイカイデン強いので、なんとなーく大量発生に突撃!

 画面奥にいるのが色違いのカイデンです。うーん、このスクショは良くないですね。通常色のカイデンが近くに居ないので、対比ができません。スクショが下手なのがマナ。

 カイデンの色違いは全体的に赤っぽい感じです。

 これはうまく通常色の近くでスクショできましたね。偶然です。

 こうして見ると若干赤っぽいのがわかると思います。この色違い2匹は同じ大量発生で捕まえました。

 

憧れの色違いビークイン

 マップを確認するとミツハニーの大量発生もありました。色違いビークインが欲しくて突撃!

 これがメンタルをゴリゴリ削ります。

 

 なんでさ!!

 

 記事タイトルにすでにネタバレしてますが、ミツハニーは全て♂でした。最後のスクショなんて力尽きて木の影になってます。一番下のところに赤い模様がないのでお察しですね。

 間に緑のヤツが紛れてますが、そちらには♀がきちんといました。ミツハニーは雌雄の比率が8割強♂なので仕方ないのかな。また今度大量発生があったらやろう。

 1回の大量発生で探す量じゃなかったな。

 

頑張れば1回の大量発生で複数個体をゲットできる

 今作の光るお守りの効果はすごいですね。シンボルで色違いがわかるせいか、圧倒的に見つけやすい。

 ワッカネズミやフラベベ族、ゴマゾウ等分かりづらい子もいます。でも今回は色違い探すのとっても楽しい。

 しばらくはレイド用のニンフィアと、最強ゴリランダー用のアーマーガアを作りたいと思います。炎タイプレイド用にマリルリも作らないとな。

 明日も楽しくポケモンするぞ。マナでした!