マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

君が連続で光ると思わないじゃん

色違いキノガッサが欲しい

 おはこんばんにちは。マナです。前回の大量発生での色違いから中々色違いが出なくて悲しい。

 光るお守りあっても、やっぱり色違いは滅多に出ませんね。

 

 今回、何故色違いキノガッサが欲しいのか。リメイクルビサファで草タイプ縛りしてたからですね。その時の手持ちだったんですよ。今作はキモリくんが入国不可なので悲しいです。残念だ。

 草タイプの色粘りしようかな。でもな。ヒマナッツが鬼門。目が死んじゃう。孵化厳選しかないのかな。

 

 早くサブロムでメタモン捕まえよ。(英語でプレイしているのですぐ眠くなる)

 

違う、君じゃない。

 キノココの大量発生を粘ろうかなとフィールドをうろつくマナ。

 ……なんかいるな。草むらの中に黄色い鳥。キミ、青色じゃなかったっけ?

 光ったのは、ココガラでした。次の最強ゴリランダーのために出てきてくれたのかしら。

 ヘビボで捕まえちゃう。アーマーガアの色とヘビーボールが似合うと思って。

 さて、キノココの大量発生どうしようかなと適当な崖を上った先。

 ……なーんか、またハネッコの近くのココガラに違和感があるぞ。スクショ下手芸人なので、うまく撮影できてませんが、顔だけ出ているココガラ。色が黄色い。

 はい。2匹目の色違いココガラです。ヘビボはもうないから、プレミアムボールに居れました。

 狙ってないポケモンの色違いを見つけるとびっくりする。

 手持ち欄にモロで結果出てますけど、スクショ下手芸人なので気にしないでください。

 

大量発生なしで色違いを狙うぞ。

 ググったところ、大量発生なしでもキノココキノガッサの色違いが粘れるようです。

 場所は西3番エリア。崖に囲まれた川の近く(スクショしてない)。レポートを書いてからサンドイッチを作っていきますよ。おまかせレポートはOFFです。

 材料はピクルススライス、塩スパイス、塩スパイス。これで格闘タイプの遭遇パワー、二つ名パワー、かがやきパワーのLV3がつきます。

 オコリザルも出ますが、キノガッサキノココの群れ湧きします。ある程度確認したら、ピクニックで個体のリセットをします。ピクニックを出して、最短でピクニックをしまえばOKです。

 君じゃないんだよなぁ。

 念のため捕まえていたオコリザルキノココキノガッサの色違いが出なかったら居なくなる個体でした。まぁ、手持ち欄でもう答え出てるんですけどね。ネストボールで捕獲しました。

 

分かりやすい色違い

 ピクニックでオコリザルの寝顔を見ること数十回。なんとかサンドイッチの効果時間内に色違いキノココが来てくれました! 草むらに紛れちゃうかなって思ったんですけど、色違いははっきりと確認できました。朱色なのわかりやすい。

 赤色の色違いなのでモンスターボールで捕獲しました。可愛い。ただ、男の子だったんですよね。キノガッサの色違いは♀が欲しいな。スパイスを集めたらまた捕まえに行こう。

 

 今はミツハニーの大量発生が出たので、今度はスパイスを使って厳選しようと頑張ってます。前回の記事ではかがやきパワー使わずによくあれだけ捕まえられたな。

 ミツハニーの♀が光りますように。マナでした。