マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

動画取るぞー!

まずは猫かメダカかヒドジョウ動画

 おはこんばんにちは。マナです。アイキャッチの通りですね。

 ゲームの実況動画もずっと撮影してみたい。公開してみたいと考えていたんですが、中々タイミングがつかめなくてやれずにいました。だからブログでゲーム結果を乗せていたところがあります。

 ですが、この休職中。休まなきゃいけないんですが、私の頭の中が納得してくれないんですよね。いままで、家事ができなくなっても無理に働いていたので、働いていない = 何もしていないになるんですよね。

 つらたん。いつ傷病手当入るんだ……。

 

父親の一言

 家族そろってYouTubeを見るんですけど、父親が料理動画とか、猫動画とか、実況動画を見て「マナもやればいいじゃん」と言ったのがきっかけですね。

 料理もマナがやりなよって言われましたが、「味が薄い」「俺は好きじゃない」って言わないならやると言ったら黙りました。そういう所だぞ。

 どうしても料理するときはオムライス、ハンバーグ、餃子、煮物、グラタン、マナの適当料理になるので覚悟しておくように。(父親にブログ教えてない)

 

 父親(肉体労働)、私(デスクワーク)の違いで塩分必要なんでしょうが、ご飯を沢山食べる位しょっぱいのは作りたくない。出汁をがっつり取ったら食べれると言ってましたが、茅乃舎だしをがっつり使っても「味薄い」って言ってたの忘れないからな。

 茅乃舎だし、めっちゃうまいので飲んでみてください。マナは仙台に居たときに出会ってからファンです。高いからそんなに変えないのが悲しい。

 和風だしの素って便利ですよね。

 

ゲーム実況は肉声か、ボイスボックスか。

 ペット動画はペットだけを見たいと考えるのがマナ。字幕をちょろっと入れるだけにします。ただ、ゲーム実況をやる場合、声はあった方がマナは好みです。機械音声の実況動画が好きなんですが、投稿するときは肉声と機械音声どっちがいいか悩んでます。

 機械音声入れる時はずんだもんをお借りする予定です。本当は東北きりたんがよかったんですが、ライセンス購入のために先立つものがないんですよね。キャプチャーボードは買う予定なので、それ以外の余裕がない。

 しばらくはペットの動画だけかなぁ。あ、いや、ツイステのガチャ動画は上げたいです。個人的に、ガチャ動画見てるの楽しいんですよね。(大体その後ガチャ引いて自爆している)

 ちょっと考えてから決めたいと思います。マナでした。