マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

めっちゃ歩いた

初めてルートを歩いてきました。

 おはこんばんにちは、マナです。動画で予告していた通り、今日10時から開催している「ルートを歩けば」というイベントに参加してきましたよ。

www.nicovideo.jp

youtu.be

 動画自体はポケモンsleepのものになります。ご視聴いただければ幸いです。

 

機能実施当初はルートがなかった。

 マナの住んでいるところがマジで田舎なので、ルートがなかったんですよ。市内の方にいっても全然ないくらい。最近ようやくチラホラ見つけられるようになった感じ。近場に1km未満のルートができたので、3往復してみました。

 ルートを歩けばタスクをクリアした時に捕まえたヒスイガーディを進化させたヒスイウィンディ。めっちゃかっこいい。炎、岩タイプっていうのがいいですね。技のスペシャルが悪タイプなので、後で変更しようかな。悩む。

 

ジガルデ・セルが見つからない。

 ルートを歩いて楽しかったんですが、サブ垢の方でジガルデ・セルが見つからなかったんですよね。見落としなのかな。低確率に出現なんでしょうか。10月2日までイベント期間なので、明日も1往復だけ歩いてきます。通勤ラッシュ時は気まずかったので、時間を変えて歩いてきます。

 こちらは全く関係のない、寝る前に現れた色違いのポチエナです。ポケモンSVのDLCやりたいな。早く色違いホゲータ出てくれないかな。1匹でもでてくれたら、色違いニャオハの動画作り始めるんですけど。

 卵を1500個割る前にでてきてくれますように。色違い厳選が楽しい。マナでした。