マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

住所書くのめんどい

懸賞はがきの住所を書くのが面倒

 おはこんにちは、マナです。最近、自宅の住所ばっかり書いていて手が痛くなってきました。住所の中に似た文字があるから、書き間違えそうになる。

 他の懸賞に応募している方のブログやXを見ると、住所ハンコなるものを作っているらしいですね。超便利そう。書き損じたりするよりは、ハンコでポンッとやった方が楽そうだな。

 

色んな種類がある。

 住所印について調べてみたんですが、住所+名前+電話番号等、複数行で作るタイプと、1行ずつ作るタイプがあるみたいです。あと、ゴム印か、シャチハタかって感じでした。

 懸賞以外にも使うことを考えると、郵便番号(横書き)、住所(縦書き、横書き)、名前(縦書き、横書き)、フリガナ(縦書き、横書き)、電話番号(縦書き、横書き)の9個を作ろうかしら。

 悩むな。

 参考までに、私がみたのは以下の住所印です。

 

 

 

 もう少し悩んでから買うことにした、マナでした。