マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

らーめん

祖母はお出かけできるくらい元気だなぁ。

 おはマナです。今回は祖母を連れて近くのスーパーに連れて行きました。フードコートがあるお店ですが、イオンではないです。

 油麩が入ったシンプルならーめんで、定期的に食べたくなるそうです。(父親の感想)マナもスープを吸った油麩がとてもおいしくて気に入っています。

 

祖父とはまたもやお話合い。

 現在行われているポケモンGOのイベントで散歩から帰った時の事。また祖父が両親を集めて話していました。内容は結局梨を作りたい。

 

 寝てばかりの爺が何をおっしゃる。

 

 咄嗟に録画を回し、何とか話し合いが終わったら2時間も話してました。私が散歩に出てすぐ祖父が来たと父親が話してました。1時間ほど散歩してたので、両親は3時間も無駄な時間を過ごしたということですね。

 

 ろくでもない爺さんだ。

 

もう関係ないと言わんばかりの叔母

 父親の提案で叔母に録画データが必要か確認してみました。見たくないそうです。「夜に電話する予定だったけど、しない方がいいか」と聞かれました。

 

 好きにしてくれ。

 

 本当にお爺ちゃん達を見捨てたんだなぁと実感しています。まぁ、お婆ちゃんは大人しくなってるけど、言葉の通じない祖父はプライド高いし面倒だもんね。

 会いに来ると言っていたんですが、そのお話もない模様。ま、しょうがないね。

 

祖父のクレーム中はゲームしてよう。

 コールセンターのオペレーター時代。クレーム対応なんて沢山してきました。認知症らしきお年寄りの話も根気強く聞いていました。

 

 お給金が発生していたからね。

 

 祖父の話なんて給料が発生しません。話を聞くだけ疲れるし、家のルーツなんか知らん。私は親戚はクソだと思っている。両親を苦しめる親戚なんか、好きになるわけがない。私が母親のお腹の中にいた時、赤ん坊だった時、両親+私の生活費として合計3万円しかくれなかった祖父。奴隷もいいところ。兄弟たちの言いなりになって、父親を虐めてばかりの祖父。

 

 好きになるわけがないやん。

 

 真面目に話を聞くだけ無駄なので、ポケモンの色違い厳選とかしてようかな。流石に原神はできないしね。

 

今後はお婆ちゃんとお出かけを楽しもう。

 お手洗い関係があるので、長距離の移動はできません。でも、買い物しに行くとリフレッシュになるようなので、今後も近場で連れまわしたいと思います。

 テイクアウトも楽しんでくれるようなので、次はハンバーガーを買ってこようかな。

 

 少しでもマナ頑張れ!と思っていただけたら、星やコメント、チップ等をよろしくお願いいたします。