マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

夢の魔女:スパイスと料理の冒険

唐突に色々やりだす。

 魔女になりたいマナです。アイコン変えました。自分で1時間以内で描いたものですが、中々いいじゃないですか? 動画でも使う予定です。

 動画で使う用に描いたものを流用しただけともいう。

 

魔女になりたい。

 薬草をゴリゴリする系の魔女になりたい。成人女が何言ってんだと思いますが、夢見たっていいじゃない。

 きっかけはとあるオカリナ奏者のXです。

 これ。これでクミン使って肉焼きたいって数日間頭から離れなかった。

 そして、近所のスーパーへ行ったとき、そこには私にとって夢のような空間が広がっていた。

 

 無機質なビンに入ったスパイスがかっこよすぎる!

 

 私はオタクゆえ、ハガレンもハリポタも履修済みです。写真は撮ってないんですが、木の棚にスパイス入りの無機質なガラス瓶がずらって並んでいるのがかっこよすぎた。とりあえず目的のクミンシードと肉を買って帰宅しました。

 

調理してみた。

 某オカリナ奏者さんは良く焼きした羊肉に塩と大量のクミンと書いてありました。それが美味しいと。羊肉はなかったので、値引きの牛ステーキ肉を買った私。クミンはパウダーとシードがあったのですが、シードがかっこよかったのでそっちを買いました。

 ここで問題。すり鉢はあっても棒がねぇ。

 シードを塗すだけだと香りが出づらいと思ったので、すりつぶしたかったんですが断念しました。包丁の持ち手で簡単に砕いて、塩と一緒に肉にまぶしました。

 かなりいい香り。

 ただ、うまく焼けなくて香りがとんじゃったんですよね。食べてるときにシードをかみしめるといい香りが広がるんですが、ちょっとうまくできなかった。反省。

 次は塩コショウでしっかりめに下味をつけて、焼き上げた後にクミンパウダーを大量にかけてみようと思います。

 

魔女になるためにスパイスを集めるぞ。

 チャイティーとか、スパイスたっぷりの料理を作れる魔女になるためにこれから研鑽を積んでいきたいと思います。まずは、初心者用のスパイスを集めようかな。カレーはジャワカレーが好きなので、そっちには手を出しません。

 色々情報を調べよう。とりあえず、クミンはパウダーも購入します。クミン肉を再チャレンジするぞ。

 少しでもマナ頑張れ!と思っていただけたら、星やコメント、チップ等をよろしくお願いいたします。