マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

メンタルヘルスと自己成長

 最近、正社員を目標にするのをやめたマナです。

 だからといって、何になりたいという目標はないです。正社員になると、必ず鬱になって止めているので、正社員になることを止めたってだけです。これから何になるかっていうのは、これからゆっくり決めていきます。

 傷病手当を受けられなくなったら、失業手当を受けて、アルバイトを探そうかなって思ってます。アルバイトも最初のうちはあまり人と関わらない職種を探そうかなと。コールセンターみたいに対人の仕事はやりたくないです。また心の闇を作っちゃう。

 

 メンタルが全然良くならないので、ストレスから逃げつつ、両親のすねかじりを止められる程度にはなりたいですね。うつの私に「そのうち養ってね」とか言ってくる両親ですからね。言うだけタダみたいな思考してる人達ですから、メンタルが治らないうちはおもいっきりすねをかじらせてもらいます。

 メンタルよくならないの、両親がトラウマスイッチの上でタップダンスする頻度が高いせいもあると思う。

 

 正社員ってなんであんなにメンタル削れるんでしょうね。友人は人の下につくのが嫌といって自営業で成功しています。めっちゃ頑張ってるの知ってるので偉いなと尊敬してます。わたしも何かできること増やして自営業目指そうかな。田舎での需要って何だろう。

 興味があるのはドローンの操縦免許ですね。免許とって農薬散布のアルバイトとかしようかな。いや、ドローン面白そうってだけなんですけどね。はい。ドローンを操って農薬散布、設備点検とかロマンありません? 私だけかな。