マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

雷ごろごろ

外出前の雷雨は最悪

 家を出ようとする1時間くらい前に雷雨があるとテンションが駄々下がりになるマナです。アレは酷い。ごろごろ鳴るし、一瞬停電するし、大雨ふってるし、出かける意欲が一気になくなりますよね。

 

 小豆と大豆も珍しく家じゅうを走り回ってパニックになってました。正確には、小豆がパニックになって走り回り、大豆が走り回る小豆を追いかけていたんですがね。

 

母親が雨強くなってきて、サンルームを閉めたんです。ちゃんと見たらしいですが、大豆が居たことに気づかなかったようです。大豆行方不明みたいな時間が10分程度できてたんですね。そこに雷がごろごろしたから、そりゃ小豆はパニックになります。大豆と合流してもずっと走り回ってました。可哀そうなことをしたな。

 

 あれ、よくよく考えれば大豆もパニック起こしてたから小豆を追いかけてたのかしら? ほんとに悪いことしたな。

 

 母親は猫を閉じ込めるのが3回目なので厳重注意しました。短時間で気づけて良かった…。これから夏なので、サウナ状態になるところに猫が閉じ込められてたらと考えると怖くて怖くて仕方ない。もう母親にサンルーム閉めさせるのやめようかな。

 

 梅雨前線がだんだんマナの生息地に近づいてるせいか、夏が近づいているせいか、気圧が安定しませんね。毎日たるーんと倦怠感。無理せず生活を心がけています。

 

 

 マナ的ベストな天気は曇りですね。薄暗いと落ち着くのが引きこもり。もしくは雲が多めの晴れ。

 

スタバ

 皆さん、スタバのメロンフラペチーノ飲みました? マナは飲みました。今回の新作は大当たりですね! メロンメロンしていてとっても美味しい。あれだけ美味しければ平日休みの16時ころに買いに行ったら売り切れるくらいの人気も納得ですね。マナの生息地は寒冷地の田舎なのに…。

 

 メロン好きな方はぜひぜひ飲んでいただきたい。

 

 次の休みに家族分のメロンフラペチーノ購入するぞー。午前中に行けば、買えると信じてる。スタバ嫌いな父親が珍しく飲んでみたいと言っていたので、飲ませてあげたいんですよね。1番は私がまた飲みたいだけなんですが、ついでついで。