マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

さっぱり美味しいグリーンティー

ファミマ限定の抹茶グリーンティー

 おはこんばんにちは、マナです。今回は気になって会社帰りに購入した飲み物を紹介します。

 

 Twitterか何かで見て気になっていた綾鷹 抹茶グリーンティー。会社帰りに思い出してファミマによって買ってみました。お値段は146円(税込み157円)。普段、100円くらいのペットボトル飲料を飲んでいるマナからしたらプレミアム感があるお値段ですね。

 

 飲んでみたら、書いてある通りほんのり甘い抹茶。抹茶が濃い!って感じではなく、丁度良い感じ。抹茶ラテなど濃くて一気飲みできないけど、これはさらさらしてて、さっぱりしているので一気飲みできます。苦みもそんなに強くないし、甘さもくどい感じではないので、ほんとに夏にぴったりです。キンキンに冷やして飲むと美味しい。

 

 以前の綾鷹カフェ 抹茶ラテみたいにすぐ店頭から消えそうだなぁ。消えるまでは何度かリピする予定です。

 

 
 綾鷹と抹茶は好きだけど、綾鷹カフェ 抹茶ラテは濃かったな。そんな方はハマるかもしれないです。暑いときに冷え冷えのものを飲んでみてください。マナのおすすめです。