マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

可愛いモフ

久しぶりのモフ

 おはこんばんにちは。猫記事は久々のマナです。写真はほぼ毎日何かしら取ってるんですけどね。記事を更新できず申し訳ないです。

 

 マナとクッションの隙間に入れられた小豆。狭い所で寝るのが好きっぽいんですよね。頭を撫でてもらえると学習しているのか、いつもお尻を向けられてます。

 

 大豆ちゃんはソファーの溝が好きなんですね。よくハマってます。丁度収まってる感がとってもかわいいよ大豆。気だるげな感じですね。

 

 おやつをお皿に出すと飛び起きるのも現金な感じでよき!

 

 うちの猫達が大好きなおやつ。種類も色々あってローテーションで与えてます。めっちゃ食いつきがいい。

 

 あくびしてる大豆。この子は人が近寄ると片手を差し出してきます。最近、フード付きのパジャマ着ているんですが、よくフードのヒモを狙われてます。紐大好きにゃんこ。紐を飲む常習犯なので気を付けてます。

 

 あんよがはみ出してますねー。そんなの知ったこっちゃないぜと言わんばかりの表情。可愛いな。

 

 どや顔でマナの部屋にキャップを持ち込む小豆ちゃん。うちの子は何故かキャップを私の部屋に持ち込みます。廊下にも何個か散らばってますね。よく部屋の隅に2-3個落ちてたりします。この記事を書いてる横でもキャップで遊んでます。

 

 なんでそんなにキャップが好きになっちゃったの??

 

 キャップをはじいて遊んであげる事数十回目。動くのに疲れたのか、飽きたのか、寝たままキャップをちょいちょい触る小豆。のびのびーっ。

 

 うちの猫が飛びついてくるおやつです。どんなにだらけてても飛びついてきます。香りが強いんでしょうね。トリマーの友人から教えてもらって、定期的に買いに行く商品です。ジップロックで保存してますが、それでも袋に噛みついて開けようとするんで、引き出しに入れてます。お魚好きのニャンコちゃんにはおすすめな一品。

 

 マナの居場所を占領する2匹。おんなじカッコで寝てます。可愛いね!!

 

 怒ってますか? いいえ、目やにを取った後で警戒してます。

 

 眠い小豆ちゃん。この後マナにお尻をモフモフされて怒ります。いやだって丸いお尻可愛いから触りたくなっちゃいません? 隙あらばモフって嫌な顔されている飼い主です。

 

 数十分こんな顔してました。眠いの? 魂抜けてるの? マナが構いすぎたのかな。でもこの時いじくりこんにゃくしてたの小豆なんだけどな。どうした大豆。

 

 足の間が非常に温くて起きたらこんな感じでした。猫とゆったりできるようにセミダブルのベッド買ったんですが、それすらも手狭に感じてきました。大きくなったんだなぁ。もっと大きくなるんだよ。縦にね。横はだめだよ。そこだけは飼い主に似てはいけない。

 

 猫達の可愛い所が一瞬すぎて写真に残せないところが多くあって頭を抱えているマナでした。