マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

冬毛になってきましたね。

ふわふわの冬毛

 おはこんばんにちは。マナです。

 最近、気温が下がってきて寒いですね。本格的な冬間近。もうちょっとで雪が降りそうだなぁ。すでに北海道では初雪降ったとか? マナと同じく雪が降る地域にお住まいの方はスタットレスタイヤに早めに交換しましょうね。

 

 それにしても朝起きたら猫達が周りで寝てて寝返り打つのも気を遣う。シングルのベッドだと狭いからってセミダブルにしたのにな。猫達が大きくなって、真ん中陣取るからベッドの上で変な体勢になるのが悩み。

 猫の下僕の宿命ですね。

 

 

可愛いニャンコ

 とけニャンコ(小豆)

 

 小豆ちゃん。何故そんなところに???

 この後、自分から落ちて帰ってきてました。

 

 ヒーターを取り合うニャンコ。小豆の首の可動域はおかしい。

 

 設置しているヒーターはこちらです。丁度いい温度なのか、小豆ちゃんが1日中陣取ってるときあります。大豆ちゃんもお邪魔してみちぃっとなってますね。

 猫がコード噛めないようにカバーついているのがとても良い。コード噛み大好きな小豆ちゃんも噛めなくて諦めてました。

 

 君ら仲良しね。きりっとしてる大豆ちゃん。

 

 箱入り娘(小豆)

 

 小豆の写真が多いって?

 大豆ちゃんは結構固定位置で同じ姿勢してることが多くて、あざとい小豆ちゃんのシャッターチャンスが多いだけなんです。大豆ちゃんはスキンシップが多い。

 

 冬毛がモフモフでうれしいマナでした。