マメな生活

猫とゲームと私

家の周りから出られません。

待望のポケモン新作!

 おはこんばんにちは。マナです!

 この度、グレープアカデミーに入学しました。私はダブルパック買ったので、それぞれの髪色をソフトの色にしようと思ってましたが、キャラメイク可愛すぎませんか?

 男女どちらも可愛い。しかも、髪型や目の形、眉の形など種類が豊富です。すごすぎる。

 

 綺麗なムービーをみて、ポケモンの世界へレッツゴー!

 

 学園長!

 

 ここでペパーくんいるんですね。

 

 こっちはネモちゃん。ムービーの時にパルデアケンタロスが何回も流れるんですが、私は黒毛和牛にしか見えませんでした。

 

 この画面になって鳥肌が止まりませんでしたね。ムービー、とても良い!

 

 

相棒ゲットだぜ!

 広いお部屋だ。とてもきれいに整頓されていて良き。現実とは違うなぁ(周辺に散乱する文房具を眺めながら)。

 ここから操作できるようになります。短パン可愛いな。釣り目なのもはっきりわかる。可愛い。

 

 ママとお話ししてストーリーを進めていきます。今回のママめっちゃ美人。

 

 学園長がやってきました。何やら書類の用意が間に合わなかったとか。この後、お着換えイベントが挟まって、いよいよポケモンを貰います!

 

 か、かわいい! 正直マナはホゲータどうかなって思ってました。でも、動いているのを見ると可愛くて全然ありですね。いい感じに気が緩くなります。

 学園長はお隣さんにも用事があるようで、3匹と一緒に来ながら相棒を決めるように言われました。連れ歩きができる。可愛いな。

 

 家を出る時にスマホロトム貰いました。大事な奴ですね。

 

 あ、今回の科学の力ってすげーさんだ。お久しぶりです。ここに立ってるんですね。3匹連れ歩きの道中に立ってますんで、皆さんも見つけてください!

 

 お隣さんの家にたどり着くとポケモンたちのアピールタイムです。ニャオハの時はスクショヘタクソ特性でキラキラの時に間に合いませんでした。クワッスはうまく撮れたから油断してしまったぜ。ホゲータはオレンジ焦がしちゃってる。

 

 焦がしたオレンジを捨てるホゲータ可愛すぎた。そりゃネモちゃんや学園長みたいに笑っちゃうよ。いつの間にか出てきた女の子がお隣さんです。

 

 ネモちゃん可愛い。

 

 今回の相棒はニャオハくんです! 今回スクショしたいところ多すぎる。スクショヘタクソなので気が気じゃないです。楽しいけども!

 

初めてのバトル。VSネモ

 学園長にこういわれてしまうほどバトルジャンキーらしい。私とは仲良くできないですね。(バトル苦手、色違い厳選が好き)

 実力者らしきネモちゃん。学園長にマナは初心者なんですからねと釘を刺されてからのバトルスタート! ポーズ決めて待ってくれるの嬉しい。スクショパシャパシャ。

 

 剣盾と同じく今回もライバルが沢山褒めてくれるみたいです。嬉しい。

 

 もう一回にストップをかけてくれる学園長。なんか、こういうやり取りがあるとキャラが生きてる! って感じがしていて楽しい。それはそうと、結構家の周りから離れられませんね。いっぱいスクショしてるせいもあるんでしょうが、盛沢山でとても楽しい。

 次回、マナは家を出られるのか。こうご期待!