マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

ダイエット、始めました


 おはこんばんにちは。マナです。

 つい最近、改めて自分のBMI値を計算したところ、肥満度2の数値をたたき出しました。いや、肥満だとは思ってましたが、だいぶ進行していて驚いた。

 このままではいけないとダイエット方法を調べました。そして、購入した機材がこちら!

 

 昇降運動のための踏み台です。段ボールとかでもいいらしいんですが、私の体重だと多分段ボールくんは耐えきれない。外にも出たくないので、隙間時間にこれでちまちま運動します。
 昨日、アニメ見ながら20分ほど昇降運動を繰り返したんですが、本日絶賛筋肉痛です。ふくらはぎがめちゃんこ痛い。
 
 デスクワークしている人には手ごろにできる運動だと思います。頑張って痩せるぞ!マナでした~。