マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

よくなってると言われても……

 おはこんばんにちは。マナです。

 お医者さんに行ってきました。「話していてよくなっているのがわかる」と言われ、実感がわきません。薬でボーっとする感覚が抜けて、余計に色々考えるようになって辛さが増してる気がするんですけどね。プライド高くていいカッコしちゃうからな。辛い所をメモする自由帳見つかんなくて、メモしていかなかったんですよね。無くしてたと思ってたら鞄の中にしっかり入っていてショック受けました。鞄の中、しっかり探したのにな。

 

 今日から薬が増えました。回復するんでしょうか。そもそも症状が顕著に出てたのがコールセンター業務内だったんですよね。業務外にも出ていた分も治ったと言えるのかな。薬の影響で車の運転ができない分の効果はでているのかな。良くなってる?

 ……いや、田舎で車の運転できないのは致命的でしょうよ。コンビニか自販機しか歩いていける範囲に無いぞ。これで回復してくれなきゃ今後ホントにどうしよう。

 

 復職はした方がいいんだろうな。コールセンター。面談した上司の言ってることと現場の違いが激しすぎて戻りたくない。一応、通院の前に面談したんですよ。私が勤めているところはどうあがいても電話が関係する仕事しかありません。いまのチームで温度感が高い案件を対応する確率があがるけど、受電専門の時間が減る裏方。今のままオペレーターで仕事量を調整するか。

 

 どっちも嫌だぁ。4年のキャリアを思うと転職に踏み切れない。胡坐の上に大豆がいきなりのしかかって一点に重みが集中して痛い。

 慰めに来てくれたのかな。猫ってこういう時とっても敏感ですよね。

 まだ治療中なのに復職するかどうかなんて考えていてもキリがない。不安にしかならないので考えない方がいいのにべったりこびりついて切り替えられない。さっさと薬飲んで寝よ。

 

 少しだけでもお金の不安が減るといいのにな。マナでした。