マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

メダカの飼育場拡大中!

 おはこんばんにちは。マナです。メンタルがやられてますが、だからこそ趣味に打ち込みます。

 メダ活をしていらっしゃる先輩Youtuber方の動画を拝見しつつ、材料をちまちま揃えています。母親に運転してもらって最寄りのホームセンターを巡りました。資材に色々買って一万円くらい飛んでった。休職中になにしてるんだろう。ペイペイで少しでもポイントをゲットしてます。

 

母親にはお礼にスタバの新作をプレゼントしました。薬でふらつくからって色んな所に連れて行ってもらいました。こき使ってごめんよ。

 イチゴ感が半端ない!

 

 メダカのオーバーフロー集中ろ過棚(名称合ってるのかな)を作るためにえっちらおっちら。今日は木材にペンキを二度塗りして乾かして、一応棚みたいな見た目にしました。

 ペンキを綺麗に塗るって大変ですね! 玄関前がちょっと汚れたけど、母親は何も言ってないのでセーフです。

 

 棚っぽくできてちょっと嬉しい。プランターを水槽にしました。チラ見している豆苗の隣が濾過槽を置くスペースになります。玄関前の風除室なので、きっと宅配の方はびっくりするでしょう。

 ……既に「メダカ沢山いますね~」と宅配の方に言われているようですけどね。母親が言われたそうです。アマゾンで定期便頼んでるからな。よく来てもらうんです。ハハハ。これからもっと増えますよ。

 

 明日は給排水周りを作ろうかな。風除室ゆえにいくら漏水しても大丈夫なのです。だって、ガラス一枚隔てただけの外だからです。私がそう思ってるだけかもしれませんけどね。

 集中濾過ができたら水を慣らすために1週間ポンプ動かさないとな。……その間、メダカの所在どうしよ。玄関がパンパンなんですよね。定期便さえ凌げばいけるか?

 無計画に飼育場を拡大しているマナでした~。