マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

あったかい所がお好き

 おはこんばんにちは。マナです。

 薬の量が増えた影響か11時に起きました。びっくり。意識はしっかりしているのにベッドから落ちそうになりながら起きました。その時、ベッド横にいたのがこちら。

 ちょっとはふらつく飼い主を気にしていただきたい。可愛いから良し。格子状のものは脱走予防柵です。手作りしました。

 以前、網戸にして通れるかどうか位で窓をあけていたことがあります。同じような場所から小豆ちゃんが外を見てたらカラスの野郎が強襲してきましてね。その時は網戸越しの窓に強かに体をぶつけて落下し逃げて行ってました。


マルカン 猫網戸脱走防止フェンス L サイズ

 

 そこはいいんです。いや、危ないという意味ではよくないんですが、それ以上にヤバいことが割とそのあとすぐありました。

 お手洗いに行って一瞬だけ目を離したんですよ。都度都度、窓を閉めていたくせにその時は横着して窓を閉めませんでした。戻ってきたら大豆ちゃんの上半身が網戸と窓ガラスの間に入ってました。慌てて引っこ抜いて窓を閉めました。危うく脱走されるところだった。

 カラスに交通量の多い道路と色々危ないので脱走だけはされたくない。脱走対策って大事ですよね。


PET SELECT (ペットセレクト) のぼれんニャンバリアフリー3 本体 ペットゲート 猫 脱走防止 柵 猫用 屋内用 ハイタイプ ドア付き 突っ張り フェンス のぼれんにゃん 猫用品 ゲージ ケージ パーテーション ベランダ 窓 廊下 玄関 飛び出し防止 逃走防止 (ブラウン)

 

 こんなかわいい顔して大胆なんだから。流石は飼い主を枕にする女。キッチンの棚に上って「下ろせー。抱っこして下ろせー」と鳴いてくるだけあります。甘い私は毎回イスを持って抱っこしてキッチンから連れ出してます。

 そもそも、キッチンに入らないでほしいんじゃが。毎回いつの間にかキッチンに入り込んでるんですよね。すばしっこい奴め。

 小豆ちゃんは侵入するのが下手なんですよね。下手というか、「こちらは何ですか? 入ってもよろしいでしょうか? お邪魔しますね」みたいな。きょろきょろ確認してから入ろうとします。その前に私や母親が捕まえたり、扉を閉めたりするのでキッチンにはあまり入りませんね。姉妹なのにこうも性格が違うんですね。面白いな。

 明日はメダカの集中濾過完成させたいなぁ。大きなプランターの中でメダカが泳いでるのを早く見たいです。あと、眺める時や採卵作業時用に椅子が欲しい。腰がとても痛い。

 集中濾過や猫の事を考えないと復職した時のことをぐるぐる考えて苦しいマナでした~。