マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

無心になれる

 おはこんばんにちは。マナです。

 現実逃避でタティングレースかぎ針編みしてました。

 手芸は楽しいですね。手汗がなければ縫物もできたんですけど。手汗で糸が布に引っかかるんですよ。

 ちくせう。

 

 タティングレースは編み図がないと編めません。

 かぎ針編みは編み図なくとも、ヨレを気にしなければ無心で編めます。完成品がこちら。

 

 手汗と戦いながら編んだにしては上出来ではないでしょうか。

 一番大きいのがかぎ針編み。手前の3つがタティングレースです。

 かぎ針編みしたのはたわしに、タティングレースは布に縫い付けて飾りにしようかなと思います。

 編むのは楽しいけど腰が痛くなる。マナでした~。