マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

アウトプットのコツを知りたい。

 おはこんばんにちは。マナです。

 小説のネタがうまく書けません。考えがうまくまとまらない。紙にダーッと書きなぐって考えをまとめるしかないですね。メモ用紙、どこに消えたんだろう。

 温泉施設×ゾンビのネタ。書きたいんですけどね。仕掛けとか考えるのが楽しい。

 

 書きなぐるときに、100円ショップで買った落書き帳を使っています。分解できるのがとても良い。それを項目ごとに分けられるファイルに入れて保管してます。

 ペンはicLiquid液体ボールペンかJETSTREAMがいいですね。すらすらかける。

 JETSTREAMはコンビニでも購入できるんですが、icLiquid液体ボールペンは近所だと1カ所の本屋さんでしか見つからなかったんですよね。これぞ田舎。

 

 取扱店舗がもうちょっと増えるといいな。

 マナでした。